« 社長の小芝居 | メイン | 母の胸騒ぎ - 兄が行方不明? »

2007年08月19日

●ツインピークスの舞台

snoq.jpg昨日、カーネイションという田園風景が広がる町に、とある会のBBQ大会に行きました。

しかし、BBQとは言っても串刺しの野菜があるとかリブがあるとかではなくて、ハンバーガーのパテとソーセージを延々焼いて、ハンバーガーとホットドッグ、他の人が持ち寄ったコーンブレッドやビーンズ、パスタを食べるのみ。

結局、BBQの写真が一枚もありません…その代わり、途中で出会ったレモネード・スタンドの天使のような美人姉(推定6才)と弟君(推定5才)の画像(↑)はちゃんと撮りました。(笑)

そのカーネイションという町は、スノコルミーの近くにあります。スノコルミーというと、先日流星群を見に行った地域でもありますが、ここで有名なのは何と言っても

スノコルミー・フォールズ↓

snoq_1.jpg

しかも、スノコルミーは日本でも大ブームになった「ツイン・ピークス」というドラマの舞台になった場所でもあります。滝の左手にあるのはSalish Lodgeというホテルで、これまたドラマの舞台に使用されたホテル。

ドラマのタイトル「ツインピークス」は、地元でMt.サイと呼ばれる山の事。なんとなく雰囲気の不気味な山に見えました。
それから、この山の近くのちょっと開けた所にあるのが、ドラマ内でチェリーパイの美味しい店として登場したカフェ。↓手前がそのカフェで、奥がMt.サイ。車中から無理矢理撮ったので非常にヒドい画像ですが…

snoq_2.jpg

と、そこまでスーさんとツインピークスの話をして、スーさんが質問してきました

「ヤケに詳しいけど、そんなツインピークス好きなの?」
「ん?一度も見た事ないよ?」
「…エェ!?!?(運転中なのに転げ落ちそうになる)」

…実は、流星群を見に行った後、スノコルミーを検索しててこのページを発見してたまたま読んだだけだったのです→ココ
このページではツインピークスだけではなく、シアトルが舞台になったその他の映画も紹介されています。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3193

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)