« 社長の食欲 | メイン | 愛称抜群、99とソフトクリーム »

2007年08月22日

●iPhoneの明細

bill.jpg昨日、iPhoneの初明細が届きました。

なんか分厚い封筒に入ってやってきましたヨ?スーさん曰く、初回だから何かの案内でも入ってるんだろう?と開封してみると…

本当に明細の書類でその厚さになっていました。

その枚数が

58ページ!

…延々と何月何日何時何分、通話したかブラウズしたか、データ・トランスファーの容量は…が克明に印刷されていました。しかも、全て利用プラン内なので全ての行が$0と律儀に記載されています。とにかく紙モッタイナイ感で一杯一杯です。

今朝、スーさんがyoutubeのある動画を見せてくれました。同じくiPhone利用者の女性の元に届いた明細書。

彼女はなんと「箱」に入った明細が届いたそうな。(笑)そして、その明細書の枚数がなんと

300ページ!(動画はココ。それとネタ動画。音注意)

うへぇ〜。この動画のコメントを見ると「アホ女め、紙なし明細を請求できるのは誰もが知っている所だ」と書いてあるけど…まさかこんな詳細な形で来るとは…(汗)

SMSの使用過多?で300ページの明細もスゴいけど、うちの58ページも相当ビビりました。で、疑問はやっぱり「何にそんな使ったの?」でしょうか。

多いのはウェブ・ブラウズでした。
…出かけた時に行き先の情報を調べたり、交通状況やマップを確認したり、天体観測に行く時はウェブ上の星座早見盤を確認したり天候状況を調べたり、寝る前に青空文庫を読んだり…デス。まぁ、最後の部分は普通に印刷された本を読め!という所でしょうか。(笑)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3196

コメント

わたしも以前300ページの動画見ました。ほんと紙がもったいないですねー。「明細無し」を基本設定にして欲しい人は申し込むって形にすればよいのに・・。裏紙をメモ帳として使いましょう!

ぶぅさんのチラ見動画です。お暇な時に見てみてください。
http://blog.so-net.ne.jp/BOO/2006-12-16
今はボトルは使わず容器から直接飲んでます。

wacaさん

本当ですね〜、基本を明細無しもしくは、日本の携帯の明細のように
合計のみの記載にして欲しかったなぁ。
実はその明細の用紙、裏面もビッシリ印刷してあるんですよ〜!トホホ。

ぶぅちゃん、そういう事か!
ボトルを押して水をたくさん出してくれよと。(笑)
本当にチラチラ見てますね。。。笑いすぎてオナカイタイです。(笑)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)