« バイキング人形 | メイン | オタクール »

2007年08月15日

●オムライス

150807.jpg実は、もう何日も前から洋食の事で頭が一杯なのです。

ペルセウスだとかバイキングとか色々書いていたけど、脳裏ではデミグラスソースがたっぷりかかった肉汁ジュワーッ!のハンバーグだとか、サクサクカリカリ中はプリプリジューシーな海老フライだとか、フワッフワな玉子のオムライス…四六時中、洋食の事を考えて

頭がおかしくなりそうデス。
(相当キケン人物…笑)

母にそんな事を話したら「オムライス位自分で作れるでしょ」

というわけで、オムライスに挑戦。が、玉子がグチャグチャになって終わったよ?…

こっちに来て初めてテレビで観た日本映画が「たんぽぽ」…この映画で強烈に印象に残っているシーンが、浮浪者のおじさんが慣れた手さばきで、少年にとても美味しそうなオムライスを作るシーン。

なんと、たいめいけんが撮影に協力したとの事で、たいめいけんではそのまま「たんぽぽオムライス」という名でメニューの一つに今でも君臨しているらしい。

…#$%&*!!

もう、たんぽぽオムライスで頭が一杯です。
でも、できるなら他の典型的洋食屋メニューも全部食べたい。いっそ全部を通常盛りで巨大なお皿に盛ったお大人様ランチなんてのがあったら最高だとか、もう、妄想で一杯です。

…悶々…

画像は白いオムレツ。(食用不可)…しかし、随分切れ長の目をしていますね。(笑)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3190

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)