« エトピリカの風景印 | メイン | 闇夜に飛ぶ巨大三角形 »

2007年08月27日

●後輩のトクニ君

poprock.jpg昨日、初めて「トリック」という阿部寛と仲間由紀恵が主演したドラマを見ました。

実はこのドラマ、放送当時に後輩のトクニ君から「面白いよ」と教えてもらったのですが、ずっと見るチャンスがなく、今ごろ見る夢が叶ったのです。

確かに面白い!今更だけど、ハマった。エヘヘヘヘッ!
シーズン2を見るのが楽しみです。

というわけで、ドラマの視聴でトクニ君の事を思い出し、一年以上話していないので久しぶりにメールでもしてみるかと思った、まさにその時!

一通のメールを受信。差出人はトクニ。

…オイオイ、エスパーじゃないんだから。伊東万寿夫かいっ。

さらに、文面が「そろそろ(日本に)帰るんでしょ?」

トクニ君、恐ろしい子…。実は10月、オムライスを食べに帰国します。実際には従妹の結婚式があるからという理由もあります。エスパーなトクニ君は「お前のやる事は全部お見通しだ!」というワケらしい。(←「トリック」での仲間さんのキメゼリフ)

さて、帰国に当たって一番厄介なのが

お土産

アメリカからのお土産には毎回頭を悩ませます。一体何が喜ばれるのでしょう…?

トクニ君には、取りあえずこう打診↓
「ドンパッチ、買ってくよ!」(実際にはPop Rocks。画像のもの)

即、却下されました。ドンパッチなんかじゃなくてアメ車が欲しいそうです。むぅ。よく高速に落ちているタイヤの切れ端をお土産にするぞぉ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3200

コメント

えとぴりか,
この足からして、水に潜りそうですね!もし出会ったら《ドキッ》ってするだろうな~。(色の配色がドキドキする)
みぎぃさんたら、またエスパーですね!
オムライスは<たいめいけん>?<満点星>?楽しみですね♪

北海道の事件は、ぼったくり押し売りおじさんvsうさこです。
すごい戦いを繰り広げました。
押し売りタクシー運転手vsうさこ もあります。
わたしの2勝です!(絶対に負けられない戦いがそこにある!)

トリック、小ネタ、小ボケがおもしろくてわたしも好きでした。
そのドラマと同じ時間帯で最近まで時効警察というドラマがやっていたのですがこれもかなりオススメです。

アメリカからのお土産・・・最近日本では外国の柔軟材(ダウニーとか)流行ってますけど、重いですよね。。
あとエコバッグも使い始めてる人が増えているからかわいいのがあったら喜ばれるかもしれないですね~。

うさこさん

そうなんです、書くの忘れちゃったけど水鳥なんですよ。
私は、エトピリカの実物をシアトルの水族館でしか見た事がないのですが、
顔をつっこんで寝ていて、顔を見せてもらえませんでしたよ…
いつかは自然界の彼らに会いたいです。

満点星、ここは知りませんでした!
早速画像を見たのですが…ゴクリ…美味しそうですねぇ。。

押し売りvsうさこさん、だったんですね!?
おぉ、うさこさん、頑張りましたね!
しかし押し売りタクシーだなんて〜。

wacaさん

トリック、シリーズ3作まであって、その上映画まであるんですね。
あの二人の掛け合いが最高です。(笑)
時効警察、今度チェックしておきますね!!

情報、ありがたいです!!
アメリカの柔軟剤が人気とは!
さすがに液体は重いけど、乾燥機があれば紙の柔軟剤もいけそうですね。
丁度、後輩は彼女と同棲しているのでそういうのも面白いかもしれません。
エコバッグ、そういや最近エコバッグが売れてるみたいですね。
…うちはスーパーの安いエコバッグを使っています。。(笑)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)