« 闇夜に飛ぶ巨大三角形 | メイン | トイザマす »

2007年08月29日

●LittleMissMatched

靴下が、そろそろダメになってきました。

実は、アメリカで靴下を買った事がありません。これまで日本に帰る度に靴下を買って持ち込んでいました。

しかし近々帰国するにあたって、どうしても出発前までには奇麗なソックスが必要です。

なぜなら、空港で靴を脱いで検査するから。
靴下に穴があいていたら飛行機に乗れないのです。(嘘、嘘ですよ!)

そこで思い出しました。何年か前、片足ずつ違う靴下を買える靴下屋さんが出来たとニュースになっていた事を。

- 洗濯すると必ず靴下の片方が行方不明になる事が多い。そして、結局それぞれの足に違う靴下を履く事になる。それなら、最初からマッチしない靴下を販売しよう、というコンセプトの靴下屋さんだったと思います。(もしかしたら勝手に脳内変換してるかも?)↓

LittleMissMatched

…すでに日本にも上陸済み?売れてるのかな?

面白そうなので、ここで買ってみる事にしました。しかし、デザインと配色センスが余りにもアメリカン。父から帝王学を叩き込まれた私は、靴下は子供の頃からシマシマと決めています。赤と白だと梅図かずおになってしまうので、黒と白のシマシマがベストなのです!

しかし、黒と白のシマシマがありそうでないではないか…という事で、うさぎのシルエットのものなぞを選んでみました。

290708.jpg

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3202

コメント

ふんふん、って読んできて、最後の社長のおめめうるうるに骨抜かれました。
かわいすぎる・・・

靴下、なぜか右足ばっかり穴があきます。なんでだろう。空港で靴をぬぐなんて知りませんでした。いまどきは、そんなところまでチェックされるんですね。

まあさん

なんだかこの時は、だらけている格好をしているにも関わらず
何故か目だけは爛々と光らせていました。(笑)

あ、ありますね、どっちかの足だけって。多分、体重のかかり具合
なんじゃないかなぁ?
以前、靴に爆弾を仕掛けていた人がいたじゃないですか、そのせいで
靴までX線に通さないといけなくて、それで脱がねばいかんのですよ。。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)