« 物体Xの作り方 | メイン | Seattle Museum of the Mysteries »

2007年08月09日

●2K by Ginghamは直接に

2k.jpg去年から欲しかったTシャツを先日やっと買いました。(ココ参照

上記の参照ページ(自分の過去ログ)を読むと、我ながらすんごい失礼な事が書いてあります。凝ったデザインじゃないとか、自分でも作れそうだとか…。パクろうとしてたわけじゃないですよ、イヤ、ホントに。(笑)

この2K by Gingham、今回は直接オンラインで買いました。3枚以上買えば送料無料。しかも!

他州からの購入なので、税金もかからん!←これ、結構重要ポイント。
さらに、ロンドンで£35(約$70)も出して買ったのに、こっちでは$35!

しかし、よくよく調べるとこの2Kという会社は、元々1995年の福岡生まれで、2000年にLAに本拠地を移したらしい。日本人の会社だとは知らなかった。

道理で、タグが英語と日本語両表記だし、サイトも日本語pdfがあったわけだ。

届いたTシャツを箱から取り出したら、おまけの絵はがきとステッカーも出て来ました。そして、箱を捨てようとした矢先、底の方にオレンジ色の物体を発見。

キーホルダーが出て来た。

捨てる寸前だったけど…一杯おまけ付けてくれたんだ。

今度はどのデザイナーのTシャツを買うか楽しみだなぁ。ちなみに、文字デザインのTシャツは、文字のプリントがちょっとでかすぎるんじゃないかという気がしないでもないです。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3185

コメント

プリントのサイズはメンズもレディースも同じだったりするので、女性サイズのTシャツには大きかったりしますよね。

日本の小洒落た雑貨屋さんでもこのTシャツ見たことあります。ちょっと高かった気が、そして“ただ名前が順番に書いてあるだけなのに・・”とも思った記憶が。でもアイデアですもんね。後からは何とでも言える。

wacaさん

そうなんですよね。実はこないだアップした自作うさぎTシャツは
プリント屋のおじいちゃんに図柄を大きく引き伸され、女性が着ると…
丁度、胸の辺りにいい塩梅でうさぎ二対という。
着た人から「ちょっとコレオカシイヨ〜」と言われた事もありました。(笑)

ホント、デザインってアイデア勝負ですよ。
ただ善し悪しを決めるのは購入者であって、着るもの、使うものの場合
デザインや品質が値段に見合うかどうかという所も重要ですよね。
イギリスの値段はかなりの暴利だと思いましたが、
日本のオンラインショップの5000円ってのも高いですねぇ。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)