« 生地屋さん、Swany | メイン | ムルギー(泪) »

2007年10月12日

●骨壺通り

az.jpg先日、父方の伯母ちゃんと従兄夫婦に会いに行きました。母方の今月結婚する従妹にも会いました。

帰国以来、取りあえず売れないタレント並みの忙しさです。(笑)

さらに伯母ちゃんから、一緒に弘前に行かないかと誘われました。これは想定範囲外。でも、伯母ちゃんも父ヒロシ同様、子ども時代に住んでいた場所なので、一緒に行けば面白い事があるかも。

弘前と言えば、りんご、ねぶた…そして弘前出身のアーティスト、奈良美智。

色々検索していたら、このブログを見つけました。↓
A to Z cafe

奈良美智さん関係のカフェが青山にある、もしくはあったらしく、地図も掲載されています。(皆さんも地図を確認してみて下さい。)

ほほぅ、カフェは骨董通りの近くか…
イヤ、なんか骨壺って読めるような…(ジーッと画面を見つめる私)
やっぱりコツツボ…?コワッ!コレはちょっとイヤな誤植。(笑)

…これから「青山の骨壺通り」と呼んでしまいそうです…

さて、弘前には再来週行ってきます。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3238

コメント

日本を満喫なさってますなぁ。
弘前~、ステキな響きです。
そういえば、青森出身の友人は例外なく長身なのですが、みぎぃさんのおとうさまも長身なのでしょうか。

そして地図。
確かに骨壷。
おそらく、地図を作成なさった方が「骨董」って読めなかったのでしょうね。おそろしやおそろしや。
もしくは、最近HPを海外に発注する方も多くて、そういうところは日本語を機械的に読み取るので、とんでもない変換ミスがあったりします。「不ランス生まれの・・・」なんて記述を見たことがあります。タイプミスでこの変換は不可能だゎ。

まあさん

まあさんの周囲には青森出身者が何人かいるんですね!?
元々祖父の故郷ですが、多分そんな背は高くなかっただろうなぁ。
本家があるので、本家の人を確認してきますよ!(笑)
弘前と言えば、あと太宰治もゆかりのある土地だったんですよね。
斜陽館に行ってみたいけど、それは弘前からちょっと離れた場所だそうです。
残念だなぁ。。。

骨壺、怖いですよね…!感じの誤記を見つけた時、ちょっと背筋が
ゾーッとしました。
なるほど。。最近ではHPも海外発注なんてのがあるんですね。。
不のランスってなんやねんって感じですね。(笑)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)