« 骨壺通り | メイン | 鉄ちゃん祭り »

2007年10月14日

●ムルギー(泪)

murugi.jpg先日、渋谷で後輩のトクニ君カップルと会いました。

渋谷での食事は、もちろんムルギーのカレーです。
あのライスが山盛り、イヤ、山形のライスを切り崩しながら、制覇するカレーはどんなもんだろうと、ワクワク。そして、カレーを楽しんだ後は、至近距離にある名曲喫茶ライオンで決めようと、密かに目論んでいました。

トクニ君、キョウコちゃんと再会を果たし、ムルギーへ。

ムルギーはホテル街にあります。あの辺は、ね、詳しくないので〜、もちろん髪の毛は直接地肌から生えていますが、迷ってしまいました。

そこで、地元風おばちゃんに道をたずねて、ムルギーの看板発見!
しかし、トクニ君からこんな一言。「やってんのかな?なんか真っ暗。」

ガーン!
看板も真っ暗、メニューの看板も真っ暗、何もかもが真っ暗。
本当にお店は閉まっていました…

ドアのサインによると、15時に閉まっていた…(泪目)これだけを楽しみに日本にやってきたのに…!(笑)

lion.jpg結局、我々三人はすでにカレーの口になっていたので他でカレーを食べ、その後名曲喫茶ライオンへ。しかし、失敗。名曲喫茶ライオンは、久しぶりに再会したメンバーで会う所ではありません。(笑)

店内は、午後7時からのブラームスの演奏会が始まっていました。「帝都随一を誇るステレオ音響完備」の店内からは、レコードのバチバチ言うノイズと共に、荘厳なるブラームスの演目が流れて来ます。

皆一人客で、瞑想しながらひたすら聴いています。学生時代で行った時は、それでもコソコソ会話したけど、さすがに三人だと会話できません。

取りあえず、帰国前にメールでちらっと聞いていたトクニ君からの発表を聞けたので良しとします。トクニ君は、私たちが勤務していた会社を辞めて、とあるIT企業に転職していました。

トクニ君、転職おめでとう!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3239

コメント

わぁ。
楽しみにしていたのが食べられないなんて残念ですね。カレーの口になってたってのが面白いです、気持わかります。
今わたしの口もカレーになりました(笑)先週渋谷にいたのに、素通りしちゃったよぉ。

ハロー!みぎぃさん(^▽^)!
ジャポンを満喫していますね♪
オムライス~、
名曲喫茶?、
うさぎちゃんショップ、、、

そして生地!
かわいい~~~~~~(はぁと)
※とくにバンビの方!

あと半分、思い切り
楽しんでね!!!
(お買い物も!)

ps:きょうは、寒いけど、お天気も
さわやかで、良い感じですよね!

>まあさん

本当に残念ですヨ〜、ムルギー!
今度都内にお越しの際は、ムルギーに是非寄って下さい。
私も、滞在中また行けたら食べに行きますぞ!

>うさこさん

昨日の鉄道博物館ではしゃぎすぎて、割とお疲れ目の私です。。(笑)
しかし日本は楽しめる場所がたくさんあっていいですね。
鉄道博物館は、その趣味があるとか興味がある人じゃないと
楽しめないかも知れないけど、それ以外にもカワイイ雑貨屋さん等が
あるし!

生地、どうしよう〜!
本当に手つかずでそのまんまの状態です。

一昨日、突然寒くなりましたもんね。マフラーを買うかどうか
迷っています。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)