« 秋の夜長の怖い話 | メイン | 日本のうさぎもん »

2007年11月02日

●ただいまぁ…

021107.jpg昨日の朝、シアトルに到着しました。家に到着して玄関のドアを開けると…

社長が玄関で待ち構えていました。もちろん、私が戻るのは知らないはずなので、スーさんの帰りを待っていたとは思うのですが、私の事を見てもびっくりせず、かといって歓迎するでもなく、ごくいつもの飄々とした社長。

しかし、居間に座ると私のそばにきて、私の足にすりよってゴロンゴロンし始めました。彼なりの「寂しかったよ〜」表現…だと良いな。(笑)

文鳥達は早朝の為、まだ暗幕をケージにかけられたまま。私が暗幕を取り除いてみると「あれ?いつものボンクラ?」のような顔でマジマジとこっちの顔を凝視していました。(笑)所で、ボンクラって博打用語だそうです。

現在、時差ボケ+重い頭痛で体が言う事を聞きません。

スーさんは私とすれ違いで、昨日の午後、サンフランシスコ方面に向けて出発しました。毎年開催されるコンピューター・フェスティバルに参加する為です。というわけで、一人でゴロゴロしています。

まあさんからコメントを頂きました。
社長が再び…Cute Overloadに掲載されていました。しかも、結構前の画像が。
 
しかし、悲しい事に?コメント欄がニンジンを与えるな談義になっていますが、Bxさんは世界に向けて

「うさぎにニンジンを与えるな」

と、発信したいそうです。生のセルロースが消化できずに、うさぎが死亡してしまうそうです。一体、どんだけぇ。それにセルロースがダメなら、サラダ食べる人間も死亡!?

そんな渦中の社長、現在、先日届いたばかりのoxbowのパリッパリなティモシー干し草をパリパリ音をさせながら食べて元気一杯です。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3250

コメント

 お帰りなさい~!
プロップ君も待ってましたね、みぎぃさんのこと。ほら~、男の子だからあんまり感情出すのが恥ずかしいんですよ(笑)。文鳥さん一家もいつもと変わらない朝を演出してくれてますね。
 ぐっすり眠って頭痛が早く良く治りますように!

こんにちは、みぎぃさん。brit@関空です。
みぎぃさんは、どこにいらしても、旅の途中~な感じで…すてきです。(語彙がなさすぎてすみません)そしてお家に帰ると、社長が待ってるしー。
こんなフワフワな人が(あ、人じゃなかった…)が待っててくれるなんて…疲れがとれますね。

>チィチィ

ただいま!
今日は、なんと朝6時に寝て、起きたら夜の6時でした…。
その間、居間で屍のように寝ていたり、寝室で寝たりしたのだけど
その度に、ちゃんとプロップ社長がついて来ていました。(笑)
文鳥の方は、打てば返るようなリアクションをしてくれるんだよね。
社長よりも賢いかも?(笑)

このめちゃくちゃな生活を早く建て直さないとねぇ。
ありがとう!

>britさん

おぉ〜!britさん、お久しぶりです!
もう、ネタがなくて随分関空に顔を出していませんで。。
でも日本滞在中、私が関空で紹介していたL'amandeの商品が
ソニプラにあったりしたので関空の事を思い出していました。

britさん。。なかなか素敵な表現ですね〜。
実際の私はそんなカッコ良くないのですが、そうなろう!(!?笑)
フワフワ君、冬毛が生えて来てさらにフワフワ感が倍増しています。
触るだけで、本当にウットリしてしまいます。(←アヤシい人みたい。笑)

お帰りなさいまし~
玄関先で待っていてくれるってステキだなぁ。画像、やはり社長だったのですね。
にんじん談義に終止符(?)をうっていたのは、もしかしてスーさまご本人なのでしょうか・・・

教えてもらったペレット牧草、いいですね!よろこんで食べていました。野菜をおやつにあげるよりは、健康的かも。確かに散らからないし、場所とらないし、そういう意味でもいいなぁと思いました。
ただ、ぱりぱりと牧草を口にほうばって、木枯らし紋次郎している椎君を見るのも捨てがたい!
なので、わが家ではペレットのかさを増す(?)使い道になりそうです。それと、あんまり考えたくないけれど今後調子が悪くなったとき用の保険かなぁ。

>まあさん

ありがとうございます!
あぁ!ですよねぇ。すぐにバレてしまいますよね。
未だ外出中なので、あのコメントを見つけた時は、素で
「あぁ〜」と思ってしまいましたよ。無視すりゃぁいいのに。(笑)

ベレット牧草、これって緑茶のような香りがしていかにも
美味しそうですよね?(笑)
そうそう、ちょっと疑問なのは、あれだけ粉砕しているので、
どれだけ通常の牧草と同じ役目をするのかという所なんですよね。
通常の干し草は腸を通過する時に、葉っぱ表面のトゲトゲした部分?で
毛等の余分なものを洗い流しそうですよね?(←どの程度、うさぎ自身が
咀嚼できているか分からないし、思いっきり素人考えですが…笑)

でも、本人もおやつ以上に喜んで食べるので、なかなかヘルシーで
良いですよね。ただ、原料はワシントン州産ティモシーですが
シアトルで入手できない所が難点!(笑)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)