« 病院でウケを狙う | メイン | アメリカのうさぎ雑誌 »

2007年11月23日

●掃除機が壊れるってどんだけ〜

sojiki2.jpg今日、掃除機が壊れた…(泪目)

病院でアレルギーの診断を受けた翌日、それまでは風邪だと思って体を労りつつ、ほぼ寝ている毎日だったのですが(笑)、アレルギーだと分かったのでとにかく家中の大掃除を決行。

一ヶ月家を空けた事もありますが、掃除機が壊れる程汚れてたとは…。(いや、実際には昨日今日の掃除で壊れたのではありませんが)

スーさんに本体を開けてもらって見てみると、モーターの周辺に設置されていたフィルターの周囲に、グレーの埃がびっちり積もっていました。さらに、フィルターが破けていたそうです。

あぁ…完璧壊れた。(泪目)

ちなみに、アメリカの掃除機がこれまたスゴい代物なので、わざわざ日本で買ってもって来たものだったのです。

さて、突然ですが、日本の掃除機のココがすごい!

・キャニスター型が一般的(日本の一般的な掃除機の形。ベッドの下などの奥深くも難なく掃除できる)
・軽量で静音
・ヘッドがコンパクトで、回転ブラシ付き、さらに90度自由自在に曲がる
・紙パック不要のサイクロン掃除機が数多くある

この中でも、ヘッドに回転ブラシがついててあのコンパクトさは、日本の掃除機ならではです。

画像は、今日見に行ったお店にあったエレクトロラックスの掃除機。ヘッドは下敷き位の大きさで、さらにスイッチを入れたらヘッド自体が走り出した。掃除機に引っ張られながら走ってしまいました。ウチで使ったら、社長を轢いてしまいそうです。
結局、新しい掃除機はネットで買いました。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3267

コメント

うわー、災難でしたね。日常使いの電化製品が壊れると、いろんなところに支障が出ますなぁ。

ヘッド自体が走り出す掃除機にもびっくりです。確かにひいてしまいそうで恐いなぁ。軽いチカラで掃除できるようになっているのでしょうか。

うさぎそのものもそうだし、うさぎの主食である牧草もそうだし、うさぎと暮らすにはアレルギーの危険がいっぱいなのだなぁとあらためて思いました。

軽減しますよぉに!!

いやぁ、本当に。
突然前触れもなく壊れてしまったので困りました。
未だ掃除機は届いてなく、あと数日かかりそうです。

あの画像の掃除機、小さく見えるんですけど
日本の通常の掃除機の二倍くらいの大きさがあるんですよ。
それでヘッドもすごい重いんです。
なので、その通り!軽い力で掃除できるようにという
事だと思います!

掃除した後、症状が軽減したんですよ!
よっぽど汚かったんでしょうねぇ。。。。(苦笑)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)