« 不気味なアミガサタケ | メイン | 掃除機が壊れるってどんだけ〜 »

2007年11月21日

●病院でウケを狙う

nasarel.jpg鼻づまりと咳が全然治まらず、首周りに熱を持つ程だったので、昨日とうとう医者に行ってきました。

まず、看護士さんに症状を説明し、体重から体温、血圧等の測定。その後、看護士さんは、私にガウンを渡しつつ退室しました。

先生が来る前に、さっさとガウンを着てしまいます。しかし、ヒモは首とウエスト部分にあるけど、どうもヒモが合わない。

??????
出来る限り結わいてみる。
???やはりオカシイ。

何故ベストを尽くさないのか!

無理矢理、首の部分とウエストの部分をそれぞれ結わいてみると、右肩辺りで布が妙に余ってパカパカしてるし、前も合わさってないし、首も二重にグルグルしたせいか苦しい。

着ている自分が噴き出す程オカシゲナ状態で、眉を八の字にして呆然と立ち尽くしていると…

金髪美人女医、登場!
しかし、私の珍妙なガウン姿を一瞥して噴き出した。

「こんな個性的にガウンを着こなす人は、未だかつて見た事がなかったわ!着るの手伝ってあげる!」

そして二人で笑い転げました。

ガウンは、美容院でかけてもらうカバーのように、背中の部分と思われた方が前方でした。後ろ前反対に、一生懸命無駄なベストを尽くしていた間抜けな日本人。自分、頭弱すぎだよ、うん。(泪目)

さて、先生と和気あいあい色々話して問診をしてもらった結果

皆さん、スミマセン。風邪ではありませんでした。
しかし、アレルギーだそうです。

元々アレルギー体質ですが、こんな咳や痰が出る症状は今までありませんでした。今度、アレルギー・センターで詳細な検査をしますが…もしや、社長アレルギー…

いや!私はアレルギーに打ち勝つ!
なぜ、ベストを尽くさないのか!

今日の画像は、60ドルというビックリ価格の鼻スプレー薬です。勿体なくて使えません。(オイ!笑)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3266

コメント

みぎぃさ~~~~ん(´0`)
ガウン、ドンマイ!
(わたしもよくやってしまう系)

咳、アレルギー???
実は、わたしも<おとなの喘息>
と言われ、もうここではダメだから
埼玉医大へ行きなさいって
言われたとき・・・
春の花粉&お友達の犬と遊んだ
あとだったの・・・(涙)

でも社長さんの毛は、そんなに
フワフワしてないし・・・
文長ちゃん???

咳は、本当につらいから
早く治るよう、お願いしておくね。
(マジカルパワー)
60ドルっておいくら万円なの?(笑)

ハチャメチャなガウン姿、お目にかかりたかった!
アレルギーとは、心配ですね。
原因は社長でない事を祈ります。
アレルギーを気合で治した、という友のアドバイスをお教えしましょう。
絶対に自分のアレルギーを認めないこと!!
鼻水が出ても、くしゃみが出ても、アレルギー(花粉症)?、とたとえ誰かに聞かれても、「いいえ、絶対に違います」、と言いきりましょう。
その方法を試して3年、私の花粉症はまだ完治していないようです。。。
信じる力が足りないのでしょうか。

どんと来い!ですな(笑)
いやはや、でもアレルギーだとは・・・。
うさアレじゃない事を祈るばかりです(><)

アレルギーって!

なんか突っ込みどころがいっぱいなのですが、、、ガウン。ガウンを着て診察してもらうんですね。それもなんだか新鮮です。お医者さんの方がはずかしそうに「ちょっと失礼・・・」「ごめんねー」とかいいながら聴診器をあてるってのしか知りませんでした。いやもう、こっちは恥ずかしいどころじゃないので乳でも尻でも治るなら出すんですが。

アレルギーが、社長や文鳥にかかわらないものであることを祈ってます。あと、牧草とかも。
むしろカゼのほうがよかったような気が少ししなくはないですが、でもなんともないといいですね~。

さて、そのお薬60ドルって!なんて高級品!ちょっとしたディナーがコースで食べられてしまうわっ。(わたしの換算基準は常に食事)
でも、使えば楽になるのでしょうか。だったら、がしがし楽になって、快適にお過ごしください~

 アレルギーだったんですね。その薬で早く治るです!そしたらどんと来い超常現象!ベストを尽くすであります!

>うさこさん

ありがとうございます!
そうだ、うさこさんも天然だった。(笑)

ありゃ〜、そうですか。
咳と痰が全然止まらないし、一方熱が出ないので
結核か肺炎か喘息!?と思っていたんですよ。
うむ〜

社長の毛、それがかなり抜けるしフワフワしてるんですよ。
でも、ペットアレルギーは、毛というよりもフケが
一番の原因だそうです。

60ドルは、大体6500円位かな?万はいきませんが
それでも、普段病気にならないので高い薬です〜!

>cilantro-qさん

変だなぁと思いつつ、困りながらも笑ってたら先生が
入って来ちゃったんですよね。誰にも見せられない!(笑)

アハハ!気合いで治す系、結構好きです。
もっと自己治癒能力を信じましょう!(笑)

今の所、鼻はスプレー薬が効いてますが、喉には効果がないので
辛いんですよねぇ。。
気合いで頑張りたいと思います!

>なおこさん

阿部ちゃん、結婚しちゃいましたね。

一ヶ月家を空けて戻って来たら、カーペットが随分と汚れて
いたんですよねぇ。。。何かそれが起爆剤になったとしか
思えないけど、スーさんを責められません。(笑)

取りあえず室内の掃除、頑張ろうと思います。

>まあさん

アハハ!私もこっちで病院行った回数は本当に少ないですが
ガウンを着させられたのは初めてなんですよ。
そして、聴診器はガウンの上からあててました。(笑)

乳でも尻でも
ブーッ!(鼻血)

そうそう!牧草もありえますね!
私が帰って来てから、牧草が新しくなってたし、オーチャードも
仲間入りしていたし、クローゼットが牧草だらけになってます。
コレもアヤシい。。。

私もこんな高い薬は初めてですよ。。値段、見間違えたのかと
思いました。
はふ〜、フルコースゥ。。。(遠い目)
でも、確かに鼻はスースーで快適です!

>チィチィ

蕁麻疹もあるし、このアレルギー体質をどうにかしないと!
どんと来い、アレルギー!
ベストを尽くすよ!
いやぁ、チィチィから起き抜けに阿部ちゃんの結婚メールを
読んでビックリしたよ。(笑)

今日は頑張って!!

想像するだけでグフッと笑えちゃいます。

私も初の海外旅行中にコーヒーをこぼして腰を少し火傷し、行った病院で青い服を渡され、“紐”→“前で結ぶ”という概念の元、前後ろ逆に着ちゃいました。前部の布が重ね合わせるほど無くてセクスィな状態のまま待っていると、入ってきた看護士さんが微笑みながらクルッと直してくれました。恥ずかしかったな~。

>wacaさん

旅行中にですか!?それは大変でしたね〜
しかし、wacaさんも!さらにセクスィな状態なままだったとは!(笑)
ヒモが変な風に縫い付けられてますよね。未だに、前後ろちゃんと着ても
ちゃんとヒモが結わえられるのか!?と悩んでいます。

優しい看護士さんで良かった、良かった。
まさに「旅の恥はかきすて」ですよ!

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)