« 日本のうさぎもん | メイン | 日本のうまいもん »

2007年11月04日

●unicoの雑貨

origami_2.jpg日本で見つけたかわいいもんです。

日本に帰ると行く、unicoというインテリアショップがあります。

さすがに家具を買ってシアトルに持って行けないので、雑貨目当てでこのショップを訪ねます。ペンギン柄やチェリー柄の台所用スポンジなんてのもかわいかったし、ベッドカバー等のファブリック類も素敵な柄がたくさん揃っています。

滞在中にココで買ったのは、アニマル折り紙。

とにかく柄が!
一つのパッケージに、てんとう虫とクローバー、トナカイと木、うさぎと果実、小鳥と実、リスとどんぐり、の五種類の模様が入っています。

origami.jpg

折り紙としてだけではなく、とても小さいものを包装するのにも使えるし、ミニ封筒を作っても良いし、使い方が色々ありそうです。

もう一つは、麻のハンカチ。パンダの刺繍つきです。
この麻のハンカチは何種類かありましたが、中国編だったようで、他にドラゴンや桃(多分)等の中国っぽいアイテムがそれぞれ刺繍になっていました。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3252

コメント

めっちゃそそります。
かわいい折り紙!
どの模様もいいなぁ。
こんなてぬぐいがあったらほしいなぁとかも思ってしまいました。やわらかい、ざっくりした布が好きです。

というか、お店のHPをみせてもらったら・・・うさフェスタですごい近くまでいってたということに気付きました。もっとあちこち見てくればよかった!中華街よりこっちのほうが楽しそうです。今月末、また赤レンガ倉庫に行くのだけれど、時間が遅いのでお店やってないだろうなぁ。

まあさん

この折り紙、勿体なくて保存板になってます。(笑)
あ!そうですよね、紙よりも手ぬぐいだとか、コットン生地だったら
良かったかも。。

あ〜、そうそう、うさフェスタの後で寄れましたよ!
今月末は時間が遅いんですか??何のイベントかな?
もうちょっと早く来るとか!?
フレンチ風な塩バターキャラメルのクレープとか、
クアアイナのサンドウィッチとか、地味に?美味しいものも
ありますよ!!

みぎぃさん、赤レンガにはライブをみにいきます。仕事終わって直行しても、おそらく開演間際(21時半)か過ぎてるくらいになりそうなのです。
で、そのまま夜行バスでとんぼ返り、帰って朝ごはん作ります・・・主婦ってハードだゎ。

>塩バターキャラメルのクレープ
 わぁ、折り紙以上にそそる!
 花より団子ですっ。
 別途遊びにいく用事をつくらなきゃ(^-^v

>まあさん

お仕事終わってからなんですね。
それは〜なかなかの強行軍ではないですかぁ。
でも、まあさんはなかなかアクティブで、
さ!行こう!となったら距離関係なく移動できて
一緒にいたら楽しそうだなぁ。
スーさんは行動派ではないので、そういう冒険心?
欲しいです!

アハハ、花より団子ですよね!
是非、次の機会にでも!!

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)