« デジタル一眼 | メイン | とんだ2008 »

2007年12月31日

●日本はもう年明けか!

311207.jpg明けましておめでとうございます!

こちらシアトルは、現在31日午前7時。今朝は、5時半頃、社長が空から降って来てお腹に直撃して目が覚めました。イヤな目覚めです。(笑)

起き出して日本語チャンネルをつけてみると、丁度紅白を放送しています。紅白を見ながら書いています。

…もう日本は年明けなんだ!

早いな、日本は。(笑)

こちらはまだ外も真っ暗。寝起きでボケーッとした中で突然始まった「おしりかじり虫」?には、とてもシュールな気分になりました。

しかし、昨日はデジカメで遊んじゃったし、大掃除、まだ終わってないよ…とは言っても、アレルギー対策で普段から部屋は大掃除状態なので、台所さえ掃除すりゃ終わり!

所で、日本でこんなものを買って来ていた事を思い出しました。

浅草で買った日めくりカレンダー!

日本っぽいぞ!
毎日一つことわざが印刷されているのも良い感じ。もちろん、元旦のことわざは

「一年の計は元旦にあり」

やっぱりお正月は日本ですな!
今、一番欲しいもの→どこでもドア。

では、こちらは2007年最後の一日を大切に過ごしたいと思います。
今年一年、お世話になりました!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3301

コメント

みぎぃさん、あけましておめでとうです☆
昨年は、ブログで仲良しさせていただいて、
とっても楽しかったです♪
☆ありがとうございました(はぁと)☆

これから、お笑い番組のハシゴです。
ハ~ゲンダッツを食べながら・・・えへへ(^~^)

今年もよろしくね~~~♪

うさこさん〜!
明けましておめでとうございます!
こっち、午前9時になりましたが、まだ紅白やってます!(笑)
…台所掃除も完了して、再び紅白見てます。

こちらこそ、社長の事等、色々助けてもらったり
教えて頂いたり、本当にお世話になりました。
今年も宜しくお願い致します〜!

お笑い番組のハシゴ、羨ましい!

その目覚め、いいですね、わたしも体験してみたい・・・。

そちらでもリアルタイムで紅白が見れちゃうんですね?わたしは紅白の裏番組としてやっていたガキの使いをDVD録画していたものを1日の朝から見て笑い死にしそうでした。

2008年もみぎぃさん一家にとって良い年になるといいですね!

>wacaさん

結局、私が床で寝てて、社長はベッドの上にいたらしいんです。
それでお腹の上に着地されて、こっちはグフッゲホゲホ…状態でした。(笑)

リアルタイムかと思って見てたんですよ。
しかし、何時間か遅れていました。。。。
ガキの使い…見たかったなぁ!
実は紅白、こっちに来るまで見た事なかったんですよ。しかし、この
日本語チャンネルは、NHKの番組が多くてねぇ。。

wacaさん、ぶぅちゃんにとっても良い年になりますように。
今年も宜しくお願い致します。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)