« Bunny's Magic Dream Cottage | メイン | ナッツクラッカー・マーチ »

2007年12月27日

●ヤング・ヤング・パレード(笑)

elvis_1.jpgエルヴィスの映画を観ました。舞台は、1962年にワールド・フェアというエキスポが開催されたシアトル。

タイトルは
It Happened at the World's Fair.
…そして邦題は
ヤング・ヤング・パレード(笑)

内容:
女たらしのパイロット、エルヴィスが一人のナースに一目惚れし、彼女をものにするまでの物語です。その絡みで、中国人のリン伯父さんや、その姪っ子のスー・リンちゃんが登場。行方不明になった伯父さんを探し出すまで、エルヴィスはスー・リンを預かり、その彼女の取り計らいで、ナースと上手くいくエルヴィス。そしてNASAの宇宙飛行士申請を出し、ハッピーハッピー。

elvis_3.jpgエンディングは、シアトル・センターの広場でマーチング・バンドを従え、彼女となったナースと腕を組みつつ超ゴッキゲンな笑顔で歌いながらパレード。

その歌詞が…

ハッピーエンディ〜ン!
ハッピーエ〜ンディ〜ン〜!

思わず吹き出す私。
いくらハッピーエンドだとは言っても、「ハッピーエンディング」と歌いながら締めくくるのはいかがなものか?(笑)

elvis_2.jpg行方不明になっていたスー・リンちゃんのおじさんは、ピュージェット湾に車ごと転落して病院に入院していたし、女性に色目を使い、執拗に迫るエルヴィスは、セクハラを超えてほとんど変態だったし…笑い所も随所にあります。

ちなみに、ちょい役で10歳頃のカート・ラッセルが登場します。エルヴィスが、ナースに会えるよう怪我をする為、彼がエルビスの向こう脛を蹴り上げるという重要な役所です。(笑)

60年代のシアトル、そしてワールド・フェアの様子が伺える点も面白い映画でした。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3298

コメント

アハハ
アハハ
読んでいるだけで面白い(笑)
見てみたいなぁ~。
ハッピ~エンディ~ン!って、アハハハハw

まず何がおかしいって、この邦題だよね。(笑)
ヤング・ヤング・パレード。
だいたいこの題名じゃ最後の部分しか加味してないんだよ!
私だったら昔の邦画のタイトルを参考に?「エルヴィスの
ワールド・フェア」とかにするな。(笑)

しっかし、おかげで
ハッピ〜エンディ〜ンの曲が、今日一日中離れないよ(笑)
ヤング・ヤング・パレード、見つけたら借りてみてよ!

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)