« USBメモリと食品サンプル | メイン | メリー・クリスマス! »

2007年12月23日

●欲しがります、勝つまでは!

231207.jpg昨日、社長の検査結果が余りに遅いので、心配になってスーさんが先生に電話しました。

すると
「薬を20分で調合するのですぐに来て下さい。」

検査結果はまだ出ていなかったのですが、今回は抗真菌剤を投与しましょうとの事。今まさに食べようとしていたうどんを放置して、病院に向いました。

先生は、社長の肺の手術痕や目をチェックし、体重を計測。(体重は10g程落ちていました)

薬をもらってすぐに帰宅し、社長に新しい薬を投薬。今回の薬は、開封した時点で甘い香りがしていました。相変わらず無理矢理シリンジで投薬される事には慣れない社長。どす黒いオーラを放っています…。

開放すると、怒りの足蹴りをしながらバタバタと逃げて行ってしまいましたが、しばらくすると再びヒョコヒョコと戻って来ました。

実は、投薬時に薬が少量マットの上にこぼれてしまったのです。それを部屋に放置しておいたら、クンカクンカと匂いを嗅ぎつつ上に登り、薬のついた部分を執拗に舐めている社長。(笑)↑画像。

あれ〜!?
実は好きなんじゃないか、この薬が!(笑)
社長が薬中にならない事を祈ります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3295

コメント

普通にお皿に入れておいたら舐めてくれるかもしれないですね。投薬が必要である以上、せめてそのストレスを軽減してあげたいですよね~、おいしいお薬で早く良くなるといいなー。

 獣医さんが検査結果までに薬での対応をしてくれたんですね。
 プロップ君好みのお薬で良かった。これならプロップ君もはりきってお薬を飲めますね。
 今日はクリスマス・イヴ。うめちゃんは朝から獣医さんに会ってきます!

=みぎぃさん,社長さん,=
  ☆メリークリスマス☆

お気に入りのお薬で、
病気、完治しますよ!
☆ぜったい、だいじょうぶですよ☆

子供用シロップ薬を思い出しますねー
よっ!社長!

>wacaさん

それが…
お皿に入れて飲ませようとしたら、飲んでくれませんでした。
うまく行かないですねぇ。。
普段から生のもの(特にネチョネチョしたもの)を嫌うのですが
その食感というか感触が嫌いなんでしょうねぇ。

>チィチィ

うめちゃんの足、どうだった!?
ついでに健康診断も受けたのかな?

余り色んな薬をあげるのは不本意だけど、仕方がないよね。。
この薬、三週間も与え続けないといけないので大変だけど、
少なくとも甘い味?(匂いだけかな?)に関してはストレスを
感じてないようなので安心です。

>うさこさん

メリークリスマス!
うさこさんの精がシアトルに来たよ、今日。(雪)

うさこさん、いつもありがとう!

>あきさん

懐かしいですね〜、子供用シロップ!
薬臭いけど甘くて、あれ、私も結構好きでした。(笑)

どす黒いオーラ・・・
わかります。椎君が膿瘍の薬を飲んでいたときも、そんな感じでした。味は甘くておいしいらしく、飲み始めると一気なのだけれど、口元にシリンジをもっていくのがたいへんでした。

社長、甘い薬生活がんばってください。

>まあさん

椎君、その後はどうですか?
私もまあさんの記事を読んで、今あげてるティモシーが
パリパリの茎が多いので、気を付けてあげています。
もし何か他に対策をしている事があったら、是非教えてください。

薬自体が好きでも、どうしてもシリンジで無理矢理飲ませられるのは
嫌がりますよね。。
前回の投薬は一日二回二種類でしたが、今回は一日一回一種類だけ
なので、その点でも助かっています。

>膿瘍
 その後完治して、今のところ再発はしていないです。ほっと一安心!
 チモシーは、どうしても茎の部分が好きらしくてこればっかりはどうしようもないので、それ以外ででっぱっているところがないようにケージをあらためました。
 対策らしいことは、今はしてなかったりします。あんまり制限しまくって椎君が楽しくなくなるのは困るので、なるべく椎君本人も楽しく、でも長生きしてくれるような方向でいろんなことを仕組んでます(^-^v

>まあさん

再発してないんですね!良かった良かった!!

社長も、ティモシーの一番刈りでも茎のパリパリ部分が
特に好きなんですよ。
まあさんの記事を読んでから、社長に茎をあげる時は
短く切ってあげる事にしました。
うさぎの健康を維持するのも大変ですよね。。

そうですよね、制限するとうさぎ自身もストレスに
なりますしね。
これからも情報交換、ヨロシクお願い致します!

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)