« 欲しがります、勝つまでは! | メイン | Bunny's Magic Dream Cottage »

2007年12月25日

●メリー・クリスマス!

251207.jpg風呂がハゲた。

バスタブを洗おうと思って、以前から染みのついた部分をスポンジでひと擦りしたら、約1cmほど突然真っ黒に。スポンジが汚れてるのか!?と思ったら、表層が禿げて中の黒い部分が露出してしまった…

このバスタブ、ホーローだったのかぁ…!?

感謝祭では掃除機が壊れ、クリスマスには風呂がハゲ、祝日には運に見放された私。

所で、今日は屋根がうっすら白くなる程度の降雪。朝起きて、早速プレゼント開封会を開催。

文鳥一家のプレゼントは、あわ穂(日常からおやつにあげているのですが…)!しかし、普段の主食がペレットになってしまった現在、彼らはあわ穂でも大喜びです。→パパとママの様子(以下、画像は全部Flickrへ飛びます)

社長は…病身なので無理はできませんが、一応開封作業には協力してくれました。

一つ、うさぎのしっぽで買った「乾燥パパイヤ」
二つ、グラナさんで「頂いた」…ティモシーリース
三つ、素敵なダンボール小屋

三つ目、正直自分でも作れると思ったのですが、印刷された模様がなかなか可愛いので、選んでしまいました。インクももちろん無害のもので印刷されています。

しかし、組み立てに時間がかかってしまい、社長も飽き飽きといった様子→こちら

そうこうしている間に、社長は寝室へ走って行ってしまいました。(泪)
やっとできた小屋を寝室に持って行き、しばらくすると…

一人で中に入って遊んでた。こちら
気に入ってもらえたようです。
私にとっての最大のクリスマス・プレゼントは、社長の病気が治る事でしたが、ちょっと無理でした。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3296

コメント

メリークリスマスです♪

!!
このステキなハウス、日本じゃかえないですよね・・・
かわいい・・・・・・

わぁ、バスタブは、しみじゃなかったんですね。おそろしや。フライパンで似たようなことをしたことがあります。あれ~、こげついてる~と思っていそいそときれいにしていたら、テフロンらしきものをはいでました。

みぎぃさんへのでっかいクリスマスプレゼントは、遅れて届くのでしょうか。社長もきっとがんばってるんだろうなぁ。

社長ハウス見せてもらいました。か・・・かわいい!でもこれ、でっかくないですか?畳1枚分くらいありそうです。

>あきさん

メリークリスマス!

ハウス、カワイイですよ〜!
日本にも発送してくれるかな?
でも、送料が結構かかりそうですよね。。
日本でもあるような二階建てのハウスもあったのですが
絵柄でこっちを選んでしまいました。

>まあさん

バスタブ…ガックリですよ。
スポンジに黒い絵の具でもついてたのか?と一瞬思いました。
この一年、汚れだと思ってて、洗剤を使っても落ちないなぁと
思ってたんですよ。まさか、ひび割れだったとは。。

テフロン!!!私は何度ダメにした事か。。
結局今は鉄のフライパンを使っています。

早くプレゼントが届くとイイナァ〜
社長ハウス、やっぱりでかく見えますよね!?
これまた遠近法なんですよ。(笑)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)