« 解せない風呂場 | メイン | 社長のその後 »

2007年12月10日

●ウールペット

woolpet.jpgあと2週間程でクリスマスですね。

自分のアレルギーの事や社長の件があったりして、クリスマス気分が吹き飛んでいますが、スーさんの実家へのクリスマス・ギフトを探しに行ってきました。

トイザラスや地元のおもちゃ屋さんへ。

気がつくと、いつにも増してシュライヒのフィギュアがたくさん!?
特に騎士シリーズの充実っぷりは目を見張るものがありました。

アブナいアブナい。一つに手を出してしまったら、城からカタパルトからテントから全て欲しくなってしまう…

その前に、自分のおもちゃを買いに来たんじゃないぞっと。(笑)

事前に義母から入手した情報を手に、姪っ子甥っ子のプレゼントを購入。

そして…随分前にチィチィと話した事がある羊毛フェルトのキットを発見。てんとう虫、スノーマン、ハリネズミ…それぞれの生き物を作れるフェルトやニードル等がキットになっています。→woolpets.com

うさぎも発見!
羊毛を丸めてニードルでプスプス刺してうさぎの形を作るそうですが…

面白そうだけど、実はこういうの結構苦手。社長の投薬でもお分かりの通り不器用ですし。でも、説明書がついているので挑戦してみますゾ。

以前チィチィとも話していたのですが、このフェルトはうさぎの毛で作るなんて無理なんでしょうか?うさぎの毛なら毎日にでも社長が生産してくれているのですが。近所のペットショップのおばちゃんの話では、うさぎの毛でセーターを作った人なら知ってるとの事でした。(笑)

社長の投薬は、ピンクの薬(駆虫剤)が今日で終了。しかし!抗生剤の方は量を減らして今月末までの投与でした…。投与はまだまだ続くよ…。社長は、まだ首を傾げているけどビンキーをして元気です。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3282

コメント

 クリスマス、それは全国のキッズが待ちわびるとっても欲しかったおもちゃのもらえる日。違うか。。。
 みぎぃさん、今日うめちゃんの毛の付いたカーペットを乾燥機にかけたら、フェルトのシート状になってでてきたよ!?もしかしたら、少量石鹸+糊入りで高温プレスしたらシート状になるのかな。
 プロップくん、頑張るのだー!

フェルト、完成したら
アップしてね(はぁと)
最近凹み気味だから、
うさこもおもちゃ売り場に行こ~う!

トイザラスで出会って一緒にすごしたファ~ビ~ちゃんは《カローラ》。
たまごっちも大好き。

ビンキ~?!?!
びっくりビンキ~?!
見てみたいよ!

「羊毛キットを・・」ってところを読むまで写真右下に見切れているのは社長だと思い込んでました。いつにも増して白いな、と・・。

先日、どうぶつ番組を見ていたら、毛足の長い大きなうさぎを飼われているハワイの方が、膝の上に乗せたうさちゃんの体から直接隣に置いてある糸車へと毛を紡いでおり、とぎれることなくうさちゃんから出る毛と、みるみるうちに紡がれて毛糸になっていく様にたまげました。

>チィチィ

甥っ子姪っ子の望みのおもちゃだといいんだけどね。
大人になると子供の頃、自分がどんなおもちゃ欲しかったか
感覚鈍るね〜。子どもって、どんな安っぽい見た目でも欲しいって
ものがあったりするしねぇ。

えー!フェルト状になったの!?アハハ!すごい!
うさぎのフェルト、もしかしたら作れるかも!?

プロップの検査結果が出たんだけど、Ezではなかったんだよ。
結局、投薬が無駄だったの。
昨日病院行って忙しくて、今日もまた病院行ってくるんよ。
内耳炎の可能性が高いそうな…?ファーガソン先生の初動捜査ミス
という話も…。ガーン

>うさこさん

フェルト、できるかな!?
ちょっとやってみて、マニュアルと全く違うできあがりの胴体と
顔で、すでにくじけています。(笑)

久しぶりにおもちゃ屋さんとか行くと楽しいですよ。
日本だとボーネルンドが楽しいですよ!(URL参照)

ファービー、うさこさん、持ってたんですね!
トイザラスも大きくて楽しいんですよね〜

アハハ!びっくりビンキー!(笑)

耳振りジャンプの事をビンキーと呼ぶんです。
嬉しい時にするんですよ。

>wacaさん

まさに白い毛のかたまりですね…(笑)

直接ですか!?でも、やっぱり自宅のうさぎで毛糸を紡いでいる人は
一人や二人ではなさそうですねぇ…。
実は私も社長をブラッシングしては毛を採取して保存してあるのですが
いつの日か日の目を見る事はあるのでしょうか。(笑)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)