« 食べる顔 | メイン | Dutch Bakery - Victoria »

2008年06月03日

●ヒロシ・セレクション - 洋酒入りのチョコ菓子

030608_2.jpg母達を連れて、バラードの目抜き通りであるマーケットStでショッピングをしました。一軒目は、例のOlsen's Scandinavian Foods。ノルウェー人経営の食材店です。

伯母はアンチョビの缶詰を買い、そして、私が買ったのは

Anthon BergのGrape in Muscat Wine
- Chocolate covered marzipan

デンマーク製チョコレート菓子です。

どんなものか分からないけどパッケージの写真がすごい美味しそう。店内にあった種類は、マスカット、プラム、アプリコット。実際にはその他、ストロベリーやチェリーもあるようです。

帰宅後に食べて見ると、チョコレートの中に洋酒(この場合マスカット・ワイン)とマジパン、マスカットのジェリー状のものが入っていました。

030608.jpg私はむっちぃマジパンが好きではなく、マジパン入りのお菓子はほとんど食べません。(例:モーツァルトのチョコが苦手)がしかし、これは!

マジパンがいい仕事をしています。マジパンにワインが染みていてジューシー。私の視点から見れば、苦手なワインとビターチョコがマジパンのマイルドさで美味しく食べられるように作られている。でも、酔っぱらった。大人向けのさっぱりした後味のお菓子であります。

ここに断言しよう。
これは、洋酒入りのチョコレート菓子を好む父ヒロシが絶対気に入る味である、と!

まぁ、ここで断言してもしょうがないんですがね。(笑)

最初に買って来た箱は自分達で食べてしまったので、再度行って買って来ました。父の日のプレゼントに送ろうと思います。チョコのアップの画像は、マダムが買ったプラムのもの。

一方、伯母はAfter Eight(ミント入りチョコ)を探していました。あれ、イギリスのだし日本でも普通に売ってるし。もっと言えば、母は近所のスーパーでハーシーズの板チョコを「これこそ日本でも安く売ってるし〜」なんて言われながらも買っていました。(笑)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3425

コメント

ひとそれぞれ、甘い物のツボは違いますね(千差万別 笑)
あのAfter Eightは、ミントがスースーするし、洋酒入りはクラクラするし、モーツアルトクルーゲンはムッチイし・・・(笑)
ちょっとムッチィレベルのバッチ(イタリアのチョコ)はいかがですか?
※わたしはお土産迷ったらバッチです。
ヒロシさんはナポリのケーキ《ババ》っていうのもお好き?ブランデーみたいなお酒にスポンジケーキがビショビショに浸っているの。

このお菓子は、一見 森永エンゼルパイ風ですね~!

それと小枝ちゃん良いかも!
コエダちゃんって、かわいい~おもちゃの女の子(タカラトミー)みたいで!
ハッパより断然良いですよ!!!(笑)

>うさこさん

違いますねぇ。
私もアフターエイトはミントが苦手で。
ミントのタブレットだとかガムは食べるけどチョコとミントは苦手なんですよねぇ。
あ!モーツァルトはやっぱりむっちぃですよね!
マジパンを知らなかった時、アレ食べてマジパン嫌いになりました。
きっと他にもあれでマジパン嫌いになってる人はいるはず。(笑)

バッチ、好きです!ロシェとバッチ、どっちも好きだなぁ〜
ババ、名前知らなかったけど、食べた事あります。
ただ、父ヒロシはケーキ全般好きなので、ババが特に好きというのはないかなぁ?
洋酒の効いたお菓子だと、あとマロングラッセが大好物です。
エディアールのをプレゼントしたら、すっごい喜んでました。
でも…予約しないと買えないし一粒が高いんですよぅ。マロングラッセ破産です。

アハハ!!!今、ウチのコエダちゃんは丸くなって寝ています。(笑)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)