2008年09月16日

●鼻が犬のようなうさぎ

160908.jpg 今日の画像はフェアで買ったものです。もちろん社長じゃなくて、社長の顔の横にあるうさぎの置物。

去年、ロシアのショップで微妙なうさぎのマトリョーシカを買ったのですが、フェア内を歩いていたら去年と同じ場所にショップを発見。マトリョーシカは去年と同じような取り揃えで、目についたのがこのうさぎの置物。

しかし、鼻が犬のように真っ黒なわけです。

うさぎの鼻ってこんな…(笑)
それとも、毛の模様?

そして、同じお店にすごく可愛い卵型のペンダント・ヘッドがありました。イースター風に色々な柄があって、エナメルで彩色がしてありました。ロケットのように金具がついていて、一つ開いたものを見てみると、中に天使が入っていました。

こんな感じのもの→ココ

しかし、フェアで買うにはちょっと高すぎます。100ドル以上していたのであっさり諦めました。

上のサイトを眺めていて発見。これがカワイすぎる…
アヤシげなマトが中に!

そして、こちらは違うサイト。
りんごとかゾウとか

…ロシア、なかなか深いな〜。その雑貨だとか料理だとか、もっと色々知りたいです。