2009年04月23日

●モザイクを勘でいじる

230409.gifそういえば、先日のマイ・ロゴですが、結局こんな風にしてお茶を濁しました。

薄くて分かりにくいかもしれませんが、mと分かるように色をつけてみた(笑)

自分でもやっつけ仕事すぎるなぁと思ったのですが、まぁいいや。当分、マイ・ロゴはこれでいきたいと思います。

今、イラストレーター(adobeのソフト)のCS4というバージョンを使っています。それまではただの"CS"を使っており、いきなりバージョンが4になったので、使用感が違っていて未だに慣れません。

しかも、何故かファイルによっては、拡大するとビットマップ画像を拡大したかようにギザギザになってしまう!イラストレーターはベジェ曲線なので、拡大してもモザイクにならないはずですが、なにこれ、こわい!最大限に拡大して作業すると完全なるモザイクになっちゃって、勘でやるしかなくなるのです(笑)

薄々気がついているのですが…
もしかしたら、すごくバカバカしい程簡単な設定で変えられると思う。

これを読んできっと笑っている人がいると思うのです。笑ってないで教えてください。もしこれが最新イラストレーターの仕様だったら怖くて仕方がありません。(笑)

230409_2.gif

※ギザギザ問題自力解決しました(笑)
2009年04月26日の記事へ