« オウムのおもちゃ | メイン | スティックはちみつ »

2009年04月23日

●モザイクを勘でいじる

230409.gifそういえば、先日のマイ・ロゴですが、結局こんな風にしてお茶を濁しました。

薄くて分かりにくいかもしれませんが、mと分かるように色をつけてみた(笑)

自分でもやっつけ仕事すぎるなぁと思ったのですが、まぁいいや。当分、マイ・ロゴはこれでいきたいと思います。

今、イラストレーター(adobeのソフト)のCS4というバージョンを使っています。それまではただの"CS"を使っており、いきなりバージョンが4になったので、使用感が違っていて未だに慣れません。

しかも、何故かファイルによっては、拡大するとビットマップ画像を拡大したかようにギザギザになってしまう!イラストレーターはベジェ曲線なので、拡大してもモザイクにならないはずですが、なにこれ、こわい!最大限に拡大して作業すると完全なるモザイクになっちゃって、勘でやるしかなくなるのです(笑)

薄々気がついているのですが…
もしかしたら、すごくバカバカしい程簡単な設定で変えられると思う。

これを読んできっと笑っている人がいると思うのです。笑ってないで教えてください。もしこれが最新イラストレーターの仕様だったら怖くて仕方がありません。(笑)

230409_2.gif

※ギザギザ問題自力解決しました(笑)
2009年04月26日の記事へ

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3682

コメント

ロゴかわいい!!
色合いも、微妙にmが入っている感じも、社長のぷりんとしたお尻もすてきです。
ぜひこのロゴでホーロー鍋を作って下さいよ~♪
以前、手ぬぐいか何かのデザイン案として掲載されていた、白黒の森っぽいのでホーロー鍋も良いなあ...。

brunhilda さん

ありがとうございます!
ホーロー鍋!
それは自分の中になかったアイデアですよ~
今、興味津々でオリジナル・ホーロー鍋で
検索してみたのですが、ない!
作ってくれる所がありません!>_
どこかでないでしょうかねぇ。
面白いアイデアだと思うんだけどなぁ。

あ、あの手ぬぐいで使ったデザインですね!
あれだったら、部屋のライト?えーっと
子供用のライトかもしれないんですが、
二層になっていて?電球の熱で内側の模様の部分が
クルクル回転する(こんな説明じゃわからないですよねぇ)
そんなライトも良いと思うんです。
ちっとも通じてないと思うのですが、
ライト、ライトもかないりいけると思います(笑)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)