« ムッシュ | メイン | カラメル・ワッフル »

2005年08月19日

●ヒロシとモーグ

moog.jpgこのサイトの事まだ誰にも教えていません。まだまだ表示が狂ってる所もたくさんあるし…試行錯誤でやってきたけど半ばお手上げ状態(=疲れてもうやめたい状態。苦)なのです。

しかし昨日、丁度メールをやり取りしていたので一人だけに教えました。ゆきちゃん、あなたです!(笑)ゆきちゃんの実家でも垂れ耳うさぎを二匹飼育しているという事は聞いていたのですが、プロップさんを見て「実家のヒロシにそっくり!」

ヒロシ? 私の父の名もヒロシなんですけど。(笑)

父の兄弟は皆、漢字二文字の難しい名前をしています。ちょっと戦国武将風?な名前だったりします。しかし何故に父だけ気のぬけたように「ヒロシ」…。
まさに、おしーえて〜お祖父さ〜ん。

相棒が数週間程前から「ボブ・モーグが死にそうなんだ」と悲しい顔をしています。今日もわざわざ職場から「あと数日もつかどうからしいよ」と連絡してきた。まるで自分のおじいちゃんかのように心配しています。年齢はもう90歳位、と相棒が言ってました。

違うじゃん!1934年生まれの71歳じゃん…

彼が脳腫瘍か何かで入院して先が短いと分かる直前、相棒はモーグのドキュメンタリー映画DVDを買っていました。その中でモーグ博士が原宿を散策している映像を見ました。ゲームセンターで日本のイマドキのゲーム機を見てる博士。そして無邪気に挑戦したりおちゃめな姿をみたばかりでした。でもそれと同時に、名前があんな有名な人だけど、きっと日本でモーグ博士の顔まで分かる人もそうそういないだろうな、きっとゲームして喜んでるアメリカ人のジジィなんて目で見られてたかもなんて思ったり。またいつかモーグ博士が日本に行って、その時私も居合わせたら「ボブ!」と呼びかけたいと思ってたけど、その夢もかないそうにないや…

って、このドキュメンタリー映画、渋谷で公開されてたのか! 田舎のシアトルじゃ公開されてたなんて聞いた事ないや。
しかも日本版のDVD…何コレ!デラックスBOXセット!?キーホルダーやらステッカーやらたくさん入ってる。つくづく日本に住んでる人は恵まれてるなぁ。日本で出す他のCDだってボーナストラックとか普通に入ってるし。まぁ、こっちとは値段が違うとは言え…。DVD自体は持っているのにおまけに釣られて注文しちゃいました。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/2445

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)