« ヤマトといさお | メイン | ヒロシとモーグ »

2005年08月18日

●ムッシュ

mousieur.jpg私は普段、ほぼ居間にいます。うさぎのプロップさんは夜間私の部屋にいるのですが、朝になるとケージを掃除して居間に連れてきます。そして居間には文鳥たちもいます。昼間家にいるもの全て居間に大集合するわけです。

昨日、いつものように、居間でパソコンをやっていると何か視線を感じる…。ん?と思って見渡すと…

プロップさんがジィ〜っと私を凝視。

コワイやん!そんなジィ〜っと見つめてたら!なになに?!

しかもその様が、耳が長く垂れ下がっており若干顔を前に出したような格好。なんかこう、プロップさんは「心にいばらを持った少年」のようで目つきが悪いのですが、姿はどことなくムッシュかまやつを想起させる。

ムッシュかまやつと言えば、まだ日本で働いてた時同僚に連れられて丸の内で行われたラジオの収録を見に行ったっけ。生ムッシュ。その時は食べ物の話をしていて、もういい年だけど、朝からステーキとか食べちゃうと話してた。(笑)

いくらなんでも朝からステーキなんて、さすがムッシュ。「ムッシュ」だけある。
初めてパリに行った時、スーパーのレジに並んでいると後ろにパパと息子の二人組が並んでいた。手元を見ると牛肉ブロックと赤ワインだけ! おー、カッコいい〜。さすがフランス人だ、と思った。

というわけで、ムッシュもやはり牛…ステーキ!なのか。しかも朝から。

さらにムッシュについて検索してたら息子さんがデビューしているではないですか。その名もTaroかまやつ。初めて知りました。ご本人のサイトを見ると、スポーツ新聞に取り上げられた画像が掲載されていて「『恥ずかしかった』父の髪型(ムッシュの顔写真)反面教師に曲調しっとり」…髪型…?あ、あれは…
しかし、あのヅr…がムッシュを一層引き立ててるんだと私は思うな。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/2276

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)