« イッセーとイギーは同一人物 | メイン | ウマいもの・Spegaヨーグルト »

2005年09月18日

●社長の幼なじみ・ゲンゴロウ

gpig.jpgてんてこまいです。日本に火曜日に帰るのですが、その前に仕上げないといけない仕事ができて、昨晩は朝の3時まで作業をしていました。

副産物でタイトルも変えてみました。

昨日の昼間は社長のご飯を買いに、社長を購入したペットショップ、デニーズ・ペット・ワールドまで行ってきました。

社長は、このお店で一匹の白いモルモットと一緒に生活していました。このモルモットがひどく人間不信で、人間が近づいただけで目をまんまるくして警戒モードになり、緊張して固まっちゃうんです。そのせいか、売れ残り。ただ彼がそこにいるだけで「哀れ」を感じてしまうのです。

ショップには数週間ぶりに行ったのですが、ヤツ、まだいましたよ。今度はグレーのホーランドロップと一緒に。このお二方、なかなか仲良くやっているようで、寄り添っていました。たまにモルモットがうさぎの毛繕いしてあげたりして、なんとも愛らしい光景。

しかししばらくして、再びモルモットを見てみると…

白目むいて寝てるよ!!!

誰からも欲しがられず、売れ残り、ペットショップで一番の長期滞在者…それにも関わらず、誰もそばにいないと安心しきって白目をむいて寝てる様が私の心を打って放しません。ただただ哀れ。。しかしそれだけこのペットショップになじんでると言う事なんでしょうか。

ゲンゴロウ、これからも元気でな!(ゲンゴロウとは私がこのモルモットに勝手に名付けた名前です)

デニーズ・ペット・ワールドはカークランドのトーテムレークショッピングセンターにあります。魚コーナー、は虫類コーナー、鳥コーナー等、シアトル(近郊)のペットショップにしては生体も充実していて楽しめるお店です。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/2484

コメント

火曜日って…こっち時間でいうとこの明日じゃん(汗)
大丈夫ですか?
帰ってきたら、是非、いっぺんは連絡くださいよ☆
ミ○シの方でもいいから(笑)

ゲンゴロウは人間以外だとなじむのかしらねぇ?

出発日間違えていました。(大汗)
あんな慌てた事、人生でも今までなかったです。(笑)
もうへとへとです。しかももう目が覚めちゃったし。
ふらぺんちゃんにウイリアムシャトナーのCDを焼いてこようと思ったのに、できませんでした...

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)