« 社長の幼なじみ・ゲンゴロウ | メイン | 大慌て »

2005年09月18日

●ウマいもの・Spegaヨーグルト

spega.jpgアメリカのヨーグルトはまずい。

一言で言うと、まずい。
別の言葉で言えば、ヨーグルトと名のついた別物であります。

私は以前乳酸菌愛好家と豪語した程の乳酸飲料好きなのですが、もちろんヨーグルトも大好きです。ヨーロッパに行くと美味しくて変わったヨーグルトが多いので、この国に来た時も少し期待していました。

しかし、私が甘かった。

ヨーグルトなのに…

着色料多量。根っからゴテゴテの色が好きなんでしょうなぁ。舌触りがザラザラしたものもあり不快、質感もどうみてもヨーグルトじゃないです。それでもめげずに色々試して、ナンシーというヨーグルトを普段は食べています。本当、コレ、ごく普通のヨーグルト。しかし、こっちでは実にありがたいヨーグルトです。

昨日、トレーダージョーズというスーパーに行きました。ここでやっと納得出来るヨーグルトを見つけました。

イタリアからの輸入品だそうで、やはりヨーロッパか、といった所です。
Spegaというブランドらしい。ローファットのヨーグルトでガラス容器に入っています。←昔あったチチヤスヨーグルトを想起します。容器もかわいい。

サイトを確認したら、チェリー、コーヒー、アプリコット、ベリー、ジンジャー、プレーン等13種類あるそうです。

あまり美味しいので今日もトレーダージョーズに行って買って来てしまいました。ベリーとアプリコットを試してみて軍配が上がったのはアプリコット。激ウマです!苦節三年、やっとこの地で美味しいヨーグルトを発見できた…

Spegaで検索してみたら丁度シアトル人がブログでこのヨーグルトを取り上げていました。そこでも、コメントを読むとなかなかの人気のようです。その人はSpegaの空き瓶も、ラップと輪ゴムを使って再利用しているそうな。私もやってみよう。

アメリカ人もうまいヨーグルトを欲しがっている!
アメリカ人にもちゃんと味のわかる人がいるんだなぁと感動しました。(笑)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/2317

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)