« 虫とスイカと… 久しぶりの日本 | メイン | 北アルプス »

2005年09月24日

●新宿行脚

manju.jpg昨日、新宿に買い物行ってきました。

新宿での用事
いつもネットで買ってる化粧水を買う事
伊勢丹のエディアールでマロングラッセの事を聞く事
ワシントンホテルの地下で売ってるという納豆コーヒーゼリーサンドを買ってみる事

これが目標でした。そして暇そうにしていた母を連れ出して出発。

そこで、兄からもらったペンギンなしのスイカカードは母に渡し、私は駅で新たにスイカを購入。ペンギンつき。フォッフォッフォ

新宿に到着。雨が降ってムシムシしてる中、久しぶりの人ごみに…(怒)シアトルは人口がすごく少ないです。人の数よりも木の数が多いです。コレ本当。私もすっかり田舎の子になってしまったんでしょうか。

ワシントンホテルに行くのに、斜め上の方へ行ってしまう。実際行ってもサンドウィッチの為だけだし…なんて思い、行くのをやめた。というわけで、納豆コーヒーゼリーサンドは買わなかった。(よく考えると、自分は納豆もコーヒーゼリーも嫌いなのです)

伊勢丹で用事を済ませ外を歩いていると、無印があったので入店。メガネコーナーがあった。しかも安い。激安。

私は目がかなり悪い。レンズ薄型加工なんかすると5万だの8万だのかかってしまうのだ。今のメガネはシアトルで作った某イタリアンブランドのメガネだが、骨格が違うせいかいつも鼻眼鏡。無印のは安そうではあるが、自分の高いメガネよりもフィットしてものすごく軽い。orz
60分で仕上がると言うので、早速検査して作ってもらいました。

しかし、今考えると高いメガネは黒ぶち、無印で買ったのも黒ぶち。さらにバンドのメンバー全員黒ぶちメガネ。バンド名あててみてって誰かに聞いたら「バディー・ホリーズ?」とか言われそう。さすがにメンバー全員が示し合わせたように黒ぶちメガネをかけているのはちょっと…と思い、もっと印象の違うものにしようと思っていた矢先、何故に無印でも黒ぶちを買ってしまったんだらう!!一生の不覚なり。

やはりおしゃれ友達のアドバイスが必要だ。
安いので、帰るまでに今度こそおしゃれメガネを作りに行きたいです。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/2321

コメント

メガネ、私もいま激安のやつ(笑)
フレームは紺です。今度は赤とか欲しいかな〜、とか。

みぎぃさん、銀座にいきましょうよ。
銀座も激安メガネ店沢山あるよー!
(銀座でなくてもいいんだけど・笑)

みぎぃさん、帰国されてたのね〜
おとぼけで「帰国される予定は?」
って書き込んじゃったよ。ごめんね〜
久しぶりの日本を満喫してる?
お母様孝行してあげてね。

返事が遅くなってごめんなさい!

ふらぺんちゃん、銀座にもたくさん激安あるの!
やっぱりもう一つ欲しいです。。メガネさん。
今度、野暮用で永福町に行かねばならぬのですが、その時に一緒でも食事と思ったけど、銀座もいいねぇ〜。
あとで、メルします。

ももっ子ままさん

先日、お電話いただいたそうで、電話とれなくてゴメンナサイ!!
帰ってからなかなか家にいたりいなかったり。落ち着きのない私です。
後でメールします!!

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)