« バーチビア | メイン | ミックマーダーズ »

2005年09月11日

●新ワザ

ploppinpen.jpg今朝起きてブラインドを開けたらスペースニードルに半旗が掲げられていました。考えたら9月11日なんですよね。そして、日本では選挙で盛り上がっていたようですね。

こちらは在外選挙の投票が8月31日から9月4日まで行われていました。私は2日目に領事館まで行ってきました。

ところで、今日は社長が新しいワザを発明しました。

先週ペットショップに行った時、移動時のキャリーを買を買いました。普段、社長は居間にいます。直径2メートル程度のサークル内部にケージを置き、自由にケージとサークル内を出入りできるようになっています。しかし、夜になると社長をキャリーに入れて別の部屋に移動させ、もっと広い所で快活に走ってもらっています。こんな事からすっかり、

「キャリーに入れば広い部屋に行ける」

こう頭にインプットされてしまったようです。

今日、サークル内にキャリーを入れっぱなしにしてしまったのですが、ふと社長を見てみると、社長がおもむろにキャリーに入って

チラッ

と、こちらを見てるじゃないですか。しかも、一旦出て来たと思ったら、再びキャリーにもぐりこみ、

チラッ!!

と、こちらを見てじっとしている。どうやら「部屋に行くよ!」という合図らしい。

(´Д`)エェ〜!

キャリーに慣れない頃は入るのもおっかなびっくりだったのにこの変わりようです。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/2475

コメント

これ、うちの犬もやるよ〜!キャリーケースに入るとお出かけに連れて行ってもらえると思うみたい(笑)

それにしてもうさぎさんもけっこう人間になつくものなんですね。小学校のときに学校で買っていた時は、無機質なかんじがしてたけど、社長さんかわいいよ。タレ耳もぐー!

ヘタにキャリーケース見せられないね。(笑)
私もうさぎ飼うまで、こんななつくと思わなかったから正直ビビってます。(笑)
そうそう、学校のうさぎの印象、私も強かった!
アメリカでは結構うさぎをペットにしてる人いるみたい。オーストラリアで
はどうなんだろうね〜。

ちなみにうちのホストファミリーもうさぎ買ってますが・・・。外飼いのせいか、小学校のイメージのまんま(笑)そして少し太り気味?な気も・・・。

こんなこと言ったらかわいがってる娘さんにオコラレそうだ(笑)

なんだ!飼育してるの!
外飼だとやっぱり慣れないだろうね。
どんなうさぎ!?
そういえば、マレーシアに住んでる友達は中国系の人と結婚したんだけど、
やっぱり義理のお父さんがうさぎ飼ってるって。
繁殖しちゃって彼女の家で子供を飼育したけど、飼育しきれなくてお父さん
に返したら、食べちゃったってよ!
まぁ、昔は日本でもうさぎって普通に?食べてたみたいで羽って数えるって
いうし…ネ

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)