« 社長の明太子 | メイン | 高級品 »

2005年09月14日

●命の恩人、木村先生

youngkeith.jpg今日は午後からスタジオに行ってきます。ドラムの収録の為です。スタジオは初めてです。今日は私のベースを録音するわけじゃないので楽しんできます。それにしても夜遅くまでかかるようです。長丁場を乗り越えられるんでしょうか。たんまりお菓子を持ち込みます。

私はこっちに来る前、一ヶ月ほど、世田谷のベースの先生のもとへ通っていました。木村先生、お世話になりました!

しかも、最後はビザ取得と仕事で目が回る程忙しくなって通えなくなってしまい、考えてみたら授業料払ってないのです!先生、すぐ払います!!(こんな遅くなって本当に申し訳ないです)

もし、木村先生がいなかったら私は今でもベースをこれっぽっちも弾けてないでしょう。何しろ、最初の数ヶ月はスーさんに教えてもらってたけど、ピック使用でまったく弾けるようになれなかったんです。しかし、先生の所で指を使った弾き方を教えてもらって、あらビックリ!なんとなく弾けるようになりました。

最初、ものすっごく弾けなくてイライラしていた時は、自分の指が他の人とは違っておかしいんだろうと思っていました。そしてベースなんか一生弾けるようにならないと思っていました。(笑)

もし今でも先生の所に通っていたら、ジョン・エントウィッスルのように弾けていたかもしれません!先生、シアトルに移住してください。

ではスタジオに行ってきます!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/2479

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)