« 大慌て | メイン | 虫とスイカと… 久しぶりの日本 »

2005年09月21日

●病気になりそうなすし

okami.jpg実は帰る直前、すんごいものを食べてたんです。

我が人生、生まれてこの方こんな食べ物を食べた事がありませんでした。
トレーダージョーズというスーパーで買った…

エビののっかった「タイガーロール」という巻き寿司(Okami製)。一応、Sushiと書いてありました。

しかしふた口食べてみて、頑張ってもそれ以上食べる事はできませんでした。
普段、貧乏性の私はものを祖末にはしません。その私がこらえきれませんでした。

何がすごいかって、パッケージから出して見たら、米粒の粒つぶ感がないんですよ。一体どんなのかというと、

すりこぎでゴリゴリと執拗にすり潰したようなシャリ

冗談じゃなくて本当に!!昔、デパートの物産展で五平餅というものを食べたのですが、五平餅よりも細かく、粒が分からない程湛然にすり潰されています。

恐る恐る一口食べてみる。

ふぇぇ〜!なんかカビ臭い…

??と思って、寿司を分解。巻き寿司の中にはカニかまが入っています。カニかまとご飯のすり身と、海苔とエビのみ、という構造。シャリはかなり変だけど、味は変な味はしない。その前に、形状の為か米の味自体よくわからない。

エビを口に入れてみる

…ケミカルだよ、ケミカルな味が口に広がって行くよ

どこまでも不健康な味でした。薬品くさい不快な風味が口の中にひろがりました。

いくらアメリカだとしてもこの寿司はかなり理解不能でものすごく凹みまくり。少量だけでも食べた後、妙に落ち込みまくり。これも「ケミカル」な食べ物のなせるわざなんでしょうか。(笑)

しかし、まだ口の中がピリピリしてますよ。アメリカは何があるかワカンネ。今のうちに美味しいもの食べ溜めしておこう。(笑)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/2487

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)