« お宝画像 | メイン | ジンギスカンキャラメル »

2005年10月23日

●いい柄してますね〜&きなこもち

(まず、取りあえずYちゃんはスクロールして見てください)

昼間、母と散歩に行きました。途中イイ生地屋さんを発見。

実はテキスタイルデザインに興味があって、かあいい生地を探すのが趣味であったりします。しかし自分自身、裁縫はできまへん。モノにしたい時は母に頼んでいます。とにかく好みの「柄」を見つけるのが好きで、その柄をファイル?するだけでも満足であったりします。

例えばこんな生地が、自分的イイ柄してますね〜な柄

Kitty Kids
Rocket Rasccals
Petting Zoo
Smile! Teeth

なんだかコドモ柄ばかりになっちゃったな。しかし、かぁいいですよね〜
特にお気に入りはKitty Kids。先日、モコモコのフェイクファーの生地を購入したので、Kitty Kidsの柄とあわせて社長の座布団を母に作らせました。(笑)

今日行った生地屋さんSwany Kamakuraもグッとくる生地が多くて、母と自分、取りあえずハギレ(笑)を買ってきました。私は寺田順三さんのクレヨンという生地。

kinako.jpg話は打って変わって、夕方髪の毛を切りに行ってきました。
実は、アメリカで髪の毛を切った事がありません!いつも年に一度でも帰って来たときに切るのみ!!向こうで伸びたらそのまま!(笑)

それで、帰る度に近所の美容院に行ったりYちゃんに紹介された所に行ったり様々。今日行ったお店では、美容師のお姉さんとお菓子の話になりました。そこで、話に出たのが「きなこもち」のチロルチョコ。これ、以前文鳥友達のぱるぱるさんから話を聞いた事はあったので知っている事は知っていました。

「食べた事ないんですよね」と言うと、たまたまスタッフの方が今朝コンビニで買ったものを持っているという事で、最後の一個を私にくれた。(笑)恐縮です!

「勿体なくて食べられないなぁ〜」なんて言ってると、その美容師さんが「コンビニで普通に売ってるから、今すぐにでも食べて欲しいです」

その言葉に安心して本当にその場で食べる私。(笑)
きなこの味はするけど、何か知っている別の味がする。なんだろう…思いだせない。そしてちょっとミルキーな後味。賛否両論あるみたいだけど、私は好きな味でした。

帰りがけ、早速am/pmに寄って買って帰った。
家に戻って家族に一個一個神妙に分け与える。

しかし、家族の反応は「う〜ん…?マズくはないと思うけど…」という切ないものであった。あげなきゃ良かった。(笑)

きなこもちチロルの味、二つ目を食べて思いだした。
ポッキーの味だコレ。今売ってるかわからないけど、アーモンドポッキーの味。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/2338

コメント

なんか「チロルきなこもちアイス」?っていうアイスも
あるらしいんですよ〜(謎)

ぱるぱるさん!

アイスまであるんですか!?
それはチェックしてなかったぞ〜。ちょっと調べてみます。(笑)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)