« We are DEVO | メイン | 京都スーベニイル手帖 »

2005年10月05日

●社長に通り抜けループを

shachopen.jpg社長カムのアーカイブ画像を見ていたら、こんな顔(←)で映っている社長が…

社長、無理無理、出らんないよ…。目が引きつっちゃってるし。よっぽど遊びたかったんでしょうか。(涙)動物愛護協会の人間にこんな画像みせたら、動物虐待で訴えられそうな画像でもあります。

近所のホームセンターに行ってきました。ホームセンターにペットコーナーもありますよね。どこもこうなのかな? 近所のホムセンのペットコーナーは本当に劣悪な環境に動物達がつっこまれています。

うさぎは干し草を食べる事が重要だったりするのですが、そこのうさぎ達は、ペレットのみ。下には新聞紙が敷いてあるけれども、まったく役に立っていません。そしてどのうさぎ達も自分のシッコでお尻〜お腹まで汚しています。スプレーもしたのか、ケージの前の床(人が歩く部分)はシッコの洪水。
だいたいケージがちっさすぎ…

先日見た時は、確か茶色い大人のホーランドロップがいたケージがあったのですが、今日はそのケージは紙で覆われていました。ちょっとコワヒよ。一体どしたんだろ。

自分がうさぎに生まれ変わったら、ずぇーったい、あんな牢獄には行きたくないよー。

アメリカのペットショップは、割とお客の声を気にしてるのか、ショップで扱う生体環境の改善に関してかなり柔軟な姿勢を見せます。よっぽど動物愛護団体がうるさいんだろうね。その前に、向こうのペットショップは生体自体が少ないけどね。ホムセンなんかも、無理して生体扱わなくてもいいんじゃないかな。売れてなさそうだし…。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/2327

コメント

ああ、顔がつぶれちゃいますよ、社長・・(汗)

ねぇ。社長、困ったねぇ。
帰ったらたっぷり遊んでやるばってん。(笑)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)