« Googleの派手なバッジ | メイン | Bigelow Eggnogg'n »

2005年11月10日

●Kinder bueno

bueno.jpg昔、キンダーサプライズが大流行しましたよねぇ。

学生時代、ロンドンのヒースローであの三個入りパックを手にとって買おうとしていたら、3歳児位の男の子が非常に羨ましいを通り越して恨めしい目で私を見つめていた事は忘れられません。(笑)

私もキンダーサプライズのおもちゃを集めていた口なのですが、チョコ自体も結構美味しいなぁと感心していました。最初の頃までは。しかし、最後の方は飽きて中身だけを取り出し、チョコは「後で食べよう」とそのまま放置。

まるで「ビックリマンチョコ」のような事態になった事は言うまでもありません…。

でも、時間が経ってみると、やはりあのチョコは美味しい。実際イタリアのミルク系チョコはウマいのであります。フェレロ・ロシェしかり。というか、ようはフェレロか。(笑)

今日の話は、丁度昨日買って来たのでコレ!
2002年イギリスで見つけたウマいもん。

「キンダーブエノ」(写真)

チョコがかかったウエハースの中にはナッツなクリームがクリーミーに入っている。ロシェっぽいけど、ロシェより軽いウエハースで、もっとミルキー?正直、これに埋もれていつでも食べられる環境で生活したい。

シアトルに戻っても、あのブエノを夢見つづけました。そして以外にもあっさり、宇和島屋で感動のご対面。でもシアトルで扱っているのは宇和島屋だけ。(多分)

宇和島屋、途中で販売取りやめなんて事はするなヨ〜!!(〆)


そういえば、iTunesストアでダフトパンクのOne More Timeを見つけたのでダウンロードしてしまった。

宇宙戦艦ヤマトをこよなく愛する男、スーさんの為に。
そしてスゴスゴと何も知らないスーさんに披露してみると…

「何このパクリ!?」

レイジ・マツモト本人が作ったノニ〜!!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/2186

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)