« 噛み太郎 | メイン | もっともっとチョコレート »

2005年12月27日

●ハーシーズのチョコ

choco_2.jpg義理の妹からのクリスマスプレゼントは

カゴ一杯のチョコレート

恐らく私がチョコ好きという事で、選んでくれたんだろう。
ハーシーズやキャドバリーのチョコがてんこもり。

チョコと言えば先日話して文句を言ったばかりだ…。
そういえば、こっちに来てほとんどアメリカのチョコを食べていない。

コドモの頃の事を思いだした。ウチは何故か父がハーシーズが好きで、実はコドモの時分よくハーシーズのチョコを食べていたのです。その頃は、アメリカ=異国のチョコレートという事で、何か特別なものを食べている気分になっていた。そんな事を思いだして、

私はいつからチョコについて偉そうに語る人間になってしまったんだろう

choco_3.jpgと反省。そして義理の妹からもらったチョコ、まずキャドバリーの「限定 ショートブレッドクッキーチョコ」を口に入れた。中を開けると、丸い小粒のショートブレッドがポツポツと入っているのがわかる。

あのアメリカのチョコ特有?のザラザラした質感が口に広がる。そこはかとなくハーシーズのチョコに似ている。
ん?いや、しかしキャドバリーってイギリスだし、と思ってひっくり返すと、製造元がハーシーだった。

そして、ハーシーズ・アーモンドと味比べ。

一口目
く、くさい!これだ、これがハーシーズの味だぁ。

まるでニューシネマパラダイスであの主人公がキスシーンの映像を観ている時のように、はたまた、プルーストの「失われた記憶」でのマドレーヌを紅茶に浸した時のように、コドモの頃の記憶が走馬灯のように蘇る。(笑)昔は、「外国のチョコだ〜!」なんて無邪気に喜んでたのになぁ〜。そんな事を思いださせてくれた義理の妹に感謝。

さて、全然話は違うんだけど…

昨晩、スーさんがMSNBCというチャンネルを観ていた。日本の番組が紹介されるというので、テレビに目を向けると、その番組の司会のおじさんが「日本の番組の衝撃的な映像」みたいな事を言って、口パクで「子供を部屋から出して」みたいな事をジェスチャー付きで言っている。一体どんなビックリ映像だ?と思って興味津々でみると

画面に現れたのはモーニング娘。と大きいトカゲ。
彼女達が額に豚肉をくっつけて、目前までトカゲが接近するのに我慢する…という何かの番組の一コーナーらしい。

ここ読んでる人でこれ観た人はいなさそうだけど、頭にポークチョップくっつけてキャーキャー言ってる姿がにんともかんとも…

相変わらずアホな事やってるね〜。(笑)

しかしアメリカも負けず劣らずかなり過激なアホ番組があるのに、わざわざこのモー娘。の映像がアメリカのテレビにまで流れるとは。

動画までネット上にあった。コレ
放送されてたのも画質が同じく荒かったから、ネットで拾ったやつを放送したんだろうか?

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/2574

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)