« Piroshky Piroshky | メイン | Chi Chi Chi Chia! Chia Pet! »

2005年12月19日

●L'Amande

l'amande.jpgパイク・プレース・マーケットで好きなお店の一つに"The Soap Box"というショップがある。インド食材店"The Souk"の並びで同じ建物内。主にヨーロッパからの石けんを中心に販売している。

ここで売ってるカワイイ物(前にも別の場所で書いたので、マタカ!と思う人もいると思うけど)↓

L'Amande

イタリアのブランドで、私が好きなのはコドモのイラストがついた商品。石けんやリップクリーム、歯磨き粉…等がある。ロゴもいいし、コドモのイラストもキュート!しかし、たまにコドモの顔がものすごく不気味なものもある。同じイラストレーターが描いたのか謎。

例えばここにそのイラストの壁紙ダウンロードのコーナーがある。ココ
一番上の左が問題のイラストですが、赤いおべべのコドモの笑顔がものすごい不気味だ。(笑)

何はともあれ、パッケージが良い物は良い!正直中身などどうでも良い。いや、よくないか。

L'Amandeは最も古い石けんメーカーの一つで、フランスのマルセイユで石けん作りを始め、その後アルプスを超えてイタリアのサヴォーナ地方に移住したらしい。今でも昔ながらの製法で、厳選された材料を用い、高い品質の石けん作りを続けている老舗だそうだ。…パッケージだけではなく、中身も高レベル。

オンラインでL'Amandeを買う場合はココがオススメ↓

beautyhabit.com

このショップはL'Amande以外にも、なかなか良いパッケージの商品がある。(やっぱりパッケージなのカヨ!)しかし、このショップの面白い点は、米ぬか美人やユースキン(こっちではYU-BE)も扱っている点。
さらに、アメリカのショップには珍しく?手書きのサンキュー・カードもついてるし、商品一点一点が包装(簡単なものだけど)されてるし、おまけも入れてくれる丁寧なショップ。

ちなみに、前回の内容に引き続き、ユースキンの値段を比べてみた。

ユースキン4.25oz(120g)が24ドル。=日本円に換算して2,790円
同じ重さ120gのユースキン、日本での販売価格は928円。
またしても3倍!

輸入品は3倍の値段になるで…ドンジャラ?

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/2566

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)