« Chitty Chitty Bang Bang | メイン | クリスマスツリー »

2005年12月04日

●Mayuri Food & Video

mayuri.jpg昨日、スーさんにインド食材店The Soukに行きたい!

と言うと、却下された。
続けてスーさんが言った。
もっとすごいインド食材店が他にある

場所はレドモンド(マイクロソフトの本社がある市)
名前はMayuri Food & Video

私はそこらへんの土地勘がないので昨日行ったときはそこはベルビューだと思っていた。ベルビューとは、ビル・ゲイツが住んでいるシアトルの東隣りの市。我々も2年位前に住んでいた。

とにかくベルビューもそうだが、マイクロソフトが多くのインド人を雇用しているようで、近年インド人人口が増えに増えている。

なので、この近辺一帯、充実した食材店が各所にあってもおかしくはない。

早速、店内に入る。本当に店内はインド人っぽい人だらけ。みた事もないようなインドの品がたくさん。ほとんど、一体どんな風に使われるのか、どんなものなのか分からない。(粉類多し)インドから直送されたようなちょっとした野菜まであったし、冷凍食品もかなり充実。日清のインスタント麺まである。しかし、ビデオ?これあったかなぁ?

取りあえず、見ているだけでも楽しめた。

meera.jpgその中で、私が気になって買ったのは、インド製シャンプー "Meera Shampoo with Badam & Shikakai"。見た目からしてインドカラー。ターメリックの色をしたボトルで、アーモンドとウエハースのような絵(シカカイかな?)が描いてある。

今日、使ってみた。
蓋を開けると、中身のシャンプーまで茶色かった。爽やかなシャンプーのイメージとは実に相反する色だ。そして香りはかなり昔の日本の安いシャンプーといった感じで、インド人が好みそうなきついお香系の香りではない事は確か。

棚にはシャンプーしか眼に入らなかったが、コンディショナーもあったのだろうか。洗った感じは、やはりシャンプーだけなのでパサパサ感がある。ドライヤーで乾燥させたら、アホ毛が倍増した感じ。ダメじゃん。(笑)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/2548

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)