« Giant Caplico参上! | メイン | 密着社長24時 »

2006年02月08日

●Cyber Candy - London

cybercandy.jpg昨日ジャイアントカプリコの事を書いたので、何気なくGiant Caplicoとネットで検索したらこのお店がヒットした。→Cyber Candy

あれ?これって、去年コベントガーデン(ロンドン)の裏道を歩いている時に見つけたお店だ。そして、そこでスーさんがスウェーデンのチョコバーを買った。

そのチョコバーの名前がリコリス味のプロップ=Plopp Lakrits…そうなのです、社長の本名はスウェーデンのこのチョコの名前から付けたのです。ちなみに、このチョコはスーさんが子供の頃に大好きだったお菓子。リコリス(黒くて甘くてスーットしている)のペーストがチョコの中に入ったチョコでした。

お店自体は小さいお店で、その狭さやうわーっと並べられた商品が日本の駄菓子屋を彷彿とさせる。日本も含め、各国のお菓子が揃っている所がとても楽しかったです。だけど、サイトを見て改めてこんな面白い物があったのかと。

例えば
粉末真珠の入ったロリポップ
人じゃなくて猿が摘んだお茶っ葉

あと、これはこのお店だけの販売ではないけどかなり美味しいキットカット→Caramacのキットカット

もうショップの名前もわかんなかったし、場所もうろ覚えだし、今度ロンドンに行ってもたどり着けないかもと思ったのですが、このサイトのおかげで次回も行けそうです。ちなみに、ショップ内はサイト右上のLive from Covent Gardenをクリックするとウェブカメラで見られます。もしかしたら去年、私たちのアホ面もここに映ってしまったのでしょうか。(困)今度行った時はカメラ目線に挑戦したいと思います。(笑)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/2609

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)