« 兄とスーさんのご成婚 | メイン | デート&偶然のバッタリ »

2006年03月13日

●Potion

potion.jpg先日、日本でのオススメ食品(飲料)を募集?した所、チエコさんからポーションを飲んでみたらというアドバイスを頂きました。

そこで早速買って来た!

ついでに、ドラムのケイシーのお土産に、プレミアムボックスのポーションも買いました。ふっふっふ、これならアメリカでも手に入らないだろう。(多分)

チエコさん、アイデアどうもありがとう!

さて、味の方は

実に今まで飲んだ事ない味。強いて言えば、オロナミンCから炭酸と甘さをとってさっぱりさせて、それに苦さもプラスした、要はオロナミンCと全く違う味。この例え、全然ダメじゃん(笑)

しかし、自分、ファイナルファンタジーをやった事がないのです。やっていたら、飲む時の心構えももうちょっと違うんだろうなぁ。その点、ケイシーは知っている分、なりきって飲んでくれるかもしれません。(笑)

海外では知られているのかな?と検索したらゲーム関連のサイトニュースに登場していました。そこにはコップに注がれた写真も掲載されているのですが、中身のドリンクも色が青い。

おぉ…コップに注いで飲めば良かった…

書いてどうなるという事はないのですが、原材料は
果糖ブドウ糖液糖、砂糖、ローヤルゼリー、プロポリスエキス、エルダー、カモミール、セージ、タイム、ヒソップ、フェンネル、マジョラム、マンネンロウ、メボウキ、メリッサ、酸味料、香料、カフェイン、保存料、リン酸塩、ビタミンB6、ビタミンB1、青色一号

口にはまだ苦さが残り、ちょっと薬のような味(それでいいのか)だけど、商品としてはあのハリーポッターの百味ビーンズetcのような面白さがあって夢のある商品なのではないかと!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/2647

コメント

 私のお願い(もとい夢)を叶えて下さって、ありがとうございました。
 でも味が激マ○でしたか。。。しょぼん。ポーション意識しすぎて原材料も懲りすぎちゃったんですかねー。なはは。
 みぎぃさん、ご迷惑おかけしまして申し訳ありませんでした。

こんにちは~☆

私も、この間ポーション買いましたよ!
コップに注いだので青色はわかりました。
でも味は忘れてしまいました…値段の事しか頭になくって。

あれであの値段って…ねぇ。

でもまた飲みたくなります…イメージ的に。

ポーションって食べ物だと思ってた私^^;
飲む、より「使う」ってコマンドでしたから・・・。
コンビニにあるんですね~。今日発見したんですが
うむむ、と迷って買わずじまい・・・。イクジナシ。
ドラクエも出すのかな?・・・・やくそう。

なんか、まわりの人が皆ポーションポーション
言うてるけど、全然わからないや(笑)

チエコさん

いやいや、決して激ま●ではないですよ!
飲み物としては全然オッケー!!
自分としてはもう一回買ってコップで飲みたいです。(笑)
迷惑だなんて、ネタを提供していただいて感謝ですよ〜!

おかいさん

おかいさんもポーション買いましたか。あぁ、やっぱり
コップに注いだんだ。私も次に買ったらコップで飲む!
ボックスのポーション、600円以上もするの知らないで
買って、後でビックリしました。(笑)

なおこさん

そんな事言わず、是非挑戦してみてください!!
なおこさんも、FFはやった事があるんですね。
新しいのもそういえば発売になりましたよね。
私も今FFへの興味がむくむくとわき上がっています。
でもこういう商品、夢があっていいですよ〜。

ふらぺんちゃん

今日はどうも。(笑)
本当にすごいビックリしたよ!
一緒にまい泉でお昼食べたかったよ…。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)