« Potion | メイン | ゲーム - Life »

2006年03月17日

●デート&偶然のバッタリ

omo.jpg昨日はYちゃんと表参道で待ち合わせ。

まず向かった先は、先日オープンしたばかりの表参道ヒルズ。平日なのに人が多い。しかもすれ違う人はおばちゃんばかりで圧倒された。考えてみたら、親戚の伯母ちゃんも新スポットマニアで、丸の内ビルや六本木ヒルズもオープン早々行っていた。

新スポットに行きたがるのはおばちゃんなのでしょうか…

※表参道ヒルズで気になったお店:amadana,e.m., efffy gallery&store…そしてsatellit→ここのネックレスをパリ土産でもらった事があるが、こんな高いものだとは知らなかった!今更ながら大切にします!(謝)

次に向かったのは明治神宮。ちょっと時期がズレてしまったけど、やっと初詣。明治神宮は代ゼミに通っていた頃、必ず散歩に来ていた場所で、しかもスーさんのたっての願いで結婚式をした場所でもあります。

…その後、明治通りを歩いていると

「みぎぃちゃん!!」

突然誰かに呼ばれた。ん!?!?と思って声のする方を見ると、なんと

ふらぺんちゃん!

ふらぺんちゃんは仕事でたまたま外回り中。しかもふらぺんちゃんの会社が近くにあるわけではないのです。私も滞在中に表参道近辺へ来る事はそうそうないし、すごい確立!

そこで、自分史上最高の偶然な出会い↓

学生時代、ロンドンにあるナショナルギャラリーのミュージアムショップで絵はがきを選んでいた時の事です。いきなりポンポンと肩を叩かれ、ふと振り向くと日本人男性がそこに。

「ボク、君の事知ってますよ」

エェ?と思ったものの、よくよく見ると自分も何気に見覚えがある…。
大学図書館の受付のお兄さん!しかし、ほとんど言葉を交わした事すらないし、お互いの名前も知らない…。その晩、すっかり意気投合したお兄さんに連れられて、フリージャズ(←スッゴイ。凡人の私には意味不明)のライブを聞きに行ったのも今ではいい思い出です。コバヤシさん、お元気ですか?

というわけで、昨日は久しぶりにYちゃんと楽しい時間を過ごし、ついでにふらぺんちゃんとも出会ってほんの数分でも会話できたという1粒で1.2倍美味しい日。桜が咲いたら茶水でふらぺんちゃんと会う約束もしました。

そしてYちゃん、昨日はどうもありがとう!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/2648

コメント

いやぁぁぁぁ、、、驚いたよ。
びっくりしたよ~~!!
まさかあんなところで会うなんて!!
思わず声がひっくりかえった(笑)

仕事で週1位で表参道方面は行くんだけど
ヒルズ出来てから、ずっとあんな感じの混み
様だよ。あそこ。

すっごいすっとんきょうな声で名前呼ばれてびっくりしたよ!それでふらぺんちゃんに気がついてさらにびっくりしたよ!(笑)

それでも週一でしょう?
すごい確立だよ!

そうなんだ、平日だったから余計かな?本当におばちゃんばっかりだったよ。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)