« おとこ教室 | メイン | やってきました »

2006年03月06日

●ボケボケレストラン

今日、ボケ役しかいないコントのようなレストランに行って来ました。

中に入ると、狭い店内に先客は三組。その一組はもう帰る所。見ていると、若い女性とおじいさんが二人で給仕に当たっている。女性は接客しているが、全然忙しいわけではないのになかなかテーブルに通してくれずに5分程ドアの近くでボケッと待っていた。

テーブルもたくさん空いてるから、好きな所に座っていいのかな?と言いつつスーさんが座ろうとすると、やっとおじいちゃんがニコッと「こちらへ」と言った。

オイオイ、それだけならこっち一瞥した時すぐ言えるじゃん。(笑)

テーブルについてしばらくしてもメニューが来なかった。やっと女性が現れたと思ったら、水だけ。

メニューを持って来てくれませんでした。(笑)

スーさんと苦笑いしていると、おじいちゃんがテーブルにやってきた。

「ご注文決まりましたか〜?」

メニューナイヨ…(涙)

そんなこんなでやっと注文をとってもらった直後、またおじいちゃんがテーブルにやってきた。しかも、他人のクレジットカードが挟まったレシートを持って。

「ありがとうございました〜」

アレ!?!?
まだ食べてないんですが…!!しかも、誰のクレジットカードですか!?(笑)

すると、ハッと気がついて隣りのテーブルに持って行った。
そのお客は帰って行き、その時点でお店にいたのは私たちともう一組だけ。

しばらく待つと、女性が前菜に注文したザラ(揚げカリフラワー)とサラダを持って来てくれた。取り皿がないと食べられないね、なんて話していると…

反対に座っていたもう一組の客の「ソレ、私たち注文してませんよ?」という声が聞こえて来た。女性は、小首をかしげてそのお皿を持って厨房に引き上げた。

オイオイ、それ、私たちのじゃないの!?
お店には二組しかいないのに…(謎)

数分後、女性がそのお皿を持ってやっと私たちのもとへやってきた。

…始終そんな調子のレストランでした。本当のボケなのか、いやがらせなのか、ちょっとスレスレのレストランでもありました。

なんてこんな事を余裕で書いてるのですが、明日の午後一で出発です。昨晩は仕事で眠れなかったので、今日はもう寝るぞ!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/2643

コメント

すげーレストランだ(笑)

気をつけて、こっちにきてくださいまし。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)