« デングリ返しを打ちて喜びたる | メイン | 続・てんやわんやのドライブ 房総 »

2006年04月02日

●てんやわんやのドライブ - 房総

haniwa_rd.jpgYちゃんがドライブに誘ってくれました。

Yちゃん最寄りの駅で待ち合わせし、レンタカーを借りて出発です。女二人でドライブ…という事が今までなかったので、妙な高さのテンションで車内はてんやわんや。途中、雨も降ってないのにワイパーが突然動き出して慌てふためくYちゃん。

しかも
「早く止めて!」
と私に命令が下る。わ、わからないよぅ!!しかも、借りる時にわざわざワイパーの使い方聞いてたじゃん〜!(笑)

なんとかワイパーを止めて、最初の目的地に到着。そこは道の駅「オライはすぬま」

道の駅は初体験です。早速トンちゃん(ピーナッツ好きで有名な兄)の為に、千葉産落花生を購入。自分には、瓶に入ったヤクルトっぽい飲み物…等を買う。

次に向かった先は、Yちゃんオススメ九十九里のとあるビーチ。(皇太子っぽい名前の所)

昨日の天気予報は前から雨が降るという予報だったけど、ビーチでは、雨ではなく生憎の暴風。砂嵐でビーチの砂が舞い上がってるさまは、どこかの砂漠に来たようで、思わずYちゃんも「タクラマカン砂漠に来たみたいだね」

その微妙な例えに、一瞬タクラマカン!?何処だっけ?と考えてしまった。

ビーチにはゴミ一つない代わりにたくさんあさりが落ちていた。そういえば、なおこさんが潮干狩りができると言っていた。連れて行ってもらったビーチは潮干狩り用のビーチではなかったが、そこら中に天然のあさり(貝殻だけ)!そして、中には3ミリ程度の生きているあさりの稚貝も!

ビーチでご飯を食べようなんて途中食料を買って来たが、強風のため断念。車中で食べる事にした。Yちゃんからは、誕生日祝いのカワイイうさぎプリントのTシャツまでもらってしまった。
どうもありがとう!!

続く

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/2665

コメント

…うちの近所に来ていたのか(笑)
はにわ街道、通過したのかな?

同日、川崎におりました。例の祭り♪
日記&アルバムにあげましたので、是非
読みにきてくださいな(笑)

はにわ街道、笑ったよ〜!!橋まで埴輪柄になってるし。(笑)

あぁ〜そういや例の浅草橋にある会館だっけ?検索してみなきゃ。(笑)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)