« つまらない洗顔料ですが、 | メイン | うさぎのあくび »

2006年05月22日

●ゴリラ・グルー

gor.jpgスーさんがゴリラ・グルーを買った後日、丁度チーちゃんとゴリラ・グルーの話になりました。せっかくなのでゴリラ・グルーネタでいってみたいと思います。

しかし、ココを読んでいる皆さんに取っては、ゴリラ・グルーと言われても

何ソレ…

状態でしょう。ゴリラ・グルーというのは、パッケージにまんまゴリラの絵がついており、そして「地球上で最強の糊」と自信満々に印刷されています。接着できるものは、木材、石、金属、セラミック…その他!アメリカの糊かと思いきや、糊自体はデンマーク製だそうです。

そういえば自分自身、丁度金属でなおしたい物があった!

文鳥のケージを乗せる台、金属製(上画像:白い棒が台の枠からはずれてしまった部分とゴリラグルー)

アメリカに来てビックリした事の一つに、「なんでもガムテープを使って修繕する」という事があります。車上荒らしにあったような車が、割られた窓(大抵後部座席の窓)にゴミ袋とガムテで補修されている。そして走る度にハタハタとゴミ袋がはためく…そんな車が平気で走っていたりします。

当初それを思いだして、やはりココはアメリカ。郷にいれば郷に従え。ガムテで修繕か!?と一瞬イケナイ考えが頭をよぎり、次の瞬間、ゴリラ・グルーのことを思いだしました。

gor_2.jpg早速、ケージの台のはずれた金属の棒を枠に糊付け。

三時間経過…!棒が動かないように固定していたテープを剥がします。そして、糊が黄色っぽくフォーム状に固まっている事を確認。(画像:固定できた金属と、どこにでも顔を出す物好き男)

手でグイグイ押してみてもびくともしません!
地球上で最強の糊というのは嘘でなかった。(ケージの台を直しただけだけど)


私を魔の手から救ってくれたゴリラ・グルー、ありがとう!(笑)
※ゴリラ・グルーの公式サイトに行ってみたら「ゴリラ・テープ、地球上最強のテープ」…テープがあった!よし、今度はテープで直しちゃうぞ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/2713

コメント

 「地球戦隊ゴリラ・グルーのおかげで、悪魔なんでもテープの魔の手から逃れ、文鳥一家に平和が戻った。ありがとうゴリラ・グルー!明日も誰かのためにゴリラ・グルーは行く!」予告編を見たプロップ社長は、「よし、これでいこう!ゴー・サインだ。」それを聞いたうめ秘書、「さっそく地球上最強テープくんの歌うオープニング押さえますワ!」と会話がなされた(私の脳内で)。

すかさず、社長チェックはいりますね!
ゴリラグルー。ですか。深夜1時過ぎの通販でやってたら、おもわず電話しちゃいそうです。

よもぎさん

社長のチェックは厳しいですよ。
棒から糊がはみ出していて汚いとダメだしを出されました。(笑)
あの深夜の通販番組、何故か必要ないものでも欲しくなっちゃいますよね。(笑)

チーちゃん

映画化決定!!全米が泣いた。
…お腹イタイよ〜!(笑)
笑いが止まらない。。。(笑)


コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)