« チアなタケシのその後 | メイン | つまらない洗顔料ですが、 »

2006年05月20日

●ありがとう、鎌田醤油

kamada.jpg以前ぱるぱるさんから、「鎌田醤油」の出汁醤油が美味しいと教わった。しかも、鎌田醤油の支店がアメリカに…しかもベルビュー(隣りの市)にできたらしい。という事も同時に聞いた。

おぉ〜なんか良さそうだ!

と思って日系スーパーで買い物ついでに探してみたが見つけられなかった。

後日、鎌田醤油のサイトをチェックしたら通販でしか販売していないらしい事がわかり、そのままなんとなく購入機会に恵まれずに時は経った。

先日、日系スーパーでふと日本語フリーペーパーを手にし誌面をパラパラ捲ってみると、鎌田醤油で「十勝そばとそばつゆのセットを期間限定で販売」という広告が目についた。

あの鎌田醤油!しかも北海道産のそば粉使用のそば!

今日早速行って参りました。事務所の入り口付近になんとなく商品を置いた感じのような空間が店舗になっている。一瞬、入っていいのかな?と躊躇しつつ入ると

カワイイ日本人女性と共に…
(キン肉マンの)テリーマン!?

みたいな人が「ハローこんにちわ〜」とニコニコと出て来た!もちろんプロレスの格好はしてない。(笑)

小さい店舗にはなんとなく醤油類が展示されていた。そしてお目当てのそばセットを購入。日本語ペラペラのテリーマンや女性と二三日本語で会話を済ませて出て来た。

しかし車に乗り込んでスーさんが言った。

「せっかく来たんだからそばセット以外にも、ポン酢とかサラダ醤油とか買えば良かったんじゃないの?」

…そうだった、単細胞の私は、「そば」となったら「そば」。他のものが全く視界に入らなかったのだ。これではまるでニワトリ並みだ!(笑)

そばとつゆはとても美味しかったです。出汁醤油他はまた今度行った時に買おうと思います。鎌田醤油の存在を教えてくださったぱるぱるさんに感謝。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/2711

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)