« じじ臭い趣味 | メイン | ありがとう、鎌田醤油 »

2006年05月19日

●チアなタケシのその後

take_2.jpgチアの種をタケシに蒔き、6日目の今日の画像。ボッサボさに伸びて来ました。(笑)しかし、実は反対側はちょろちょろと伸びている程度。同じように日光には当てているのですけどねぇ〜。

そして、前回カビて失敗しましたが、今回もやっぱりカビ臭い!(汗)先ほど、嗅げとも言っていないのに、スーさんが匂いを嗅いで「クサイィ〜!!」と大騒ぎしていました。

これでも窓辺の風通しの良い所に置いています。水に浸した時にできる粘膜のようなもののせいでカビやすいのか?

ちなみに、こちら雨の多い冬場と違って現在かなり乾燥しています。昨日は湿度が20%だったりしました。湿度がこれから益々高くなる日本にいるYちゃんからは羨ましいとのお声がかかったのですが、乾燥しすぎも大変。もうお肌がカピカピ。取りあえず、もうしばらくはタケシの面倒を見ようと思います。

docomodake.jpgそして、先ほど母から郵便物が届きました。箱をあけ、たくさんお菓子が入ってる〜!と喜んでいたら

箱のすみっこの方に…
なんかヘンナもんが転がってるよ…?

取り出してみたら、きのこだった。いや、ドコモダケ。
前回はお供え餅についていたプラスチックのみかんがポロンと入っていたし(偽造みかん事件)、うちのかーちゃんは一体何を狙っているのでしょうか。(笑)

しかも、UFOキャッチャーが三谷幸喜並みに上手いとんちゃん(ピーナッツ好きの兄)が取った片鱗を伺わせるタグつき。

「アミューズメント専用景品」
…(笑)

取りあえず、ベースのケースにつけておきました。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/2710

コメント

おお~!とうとう生えてきたんですね!
ぼっさぼさのかば。かわいいです。
でも、相当なにおいの持ち主なんですね~。
乾燥してるのに生えてくるカビ。恐ろしいやつらですね。
そしてドコモダケ。ナイスなママさんですね。

片側がちょぼちょぼなので、ボッサボサの方を写真撮りました。(笑)
カビはどうしようもないですね。種がくっついてるので水でバシャバシャ洗うわけには行かないし。むむ〜。

ドコモダケはやはり兄がゲーセンで取ったモノでした。(笑)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)