« 四畳半 | メイン | チアシード »

2006年05月11日

●Paperhaus

paperhaus.jpg前々から気になっていたお店に行ってきました。(数週間前の話だけど…)

名前から察するに、どうみても紙類の専門店
Paperhaus

というお店。

実際には、封筒等の紙類だけではなく、文房具やバッグ類等も揃っていました。また、モレスキンもなんとなく揃っていたし…一番嬉しかったのはRhodiaが小さいのから画用紙サイズまで様々なサイズがあった事。普段、私は手のひらサイズのものを使っているのですが、この時はノートブックサイズのものを買ってみました。

お店の外観から感じていたショップのイメージはOrdning & Reda。でも、オリジナルの商品というよりは、小洒落た大人の文具類を集めたショップ。客層もおじさまデザイナーが多そう、という雰囲気でした。やっぱり自分はOrdning & Redaの方が好きかなぁ。

しかし、恐らくRhodiaがあれだけ揃っているのは、シアトルでもここのPaperhausだけだと思うので、今使ってるものがなくなったらまた買いに行きたいと思います!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/2702

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)