« Paperhaus | メイン | The Badger Bar »

2006年05月12日

●チアシード

chiaseeds.jpgメアドを何個か設定して仕事用、私用などに分けているのですが、それぞれ来るスパムも違いますね。

あるメアドに来るスパムは全部文字化け。一体何がなんだかわからん。知りたくもない。また、あるメアドに来るスパムは全部アメリカのものでバイアグラがなんちゃら…etc。バイアグラなんて使わないんですけど!(怒)

そして、あるメアドは以前楽天に登録していたものなので、全部奇麗に楽天ショップからのメルマガ。楽天からはとうの昔に退会してるのですが、個々のショップからは今もなお送られてきます。あまりにも目障りなので、とうとう今日一つ一つ配信停止作業を行いました…。トホホ。

しかし、一つのショップのメルマガ、どこをどうみても「配信停止」先のURLが貼ってない。これってどんな嫌がらせ?

仕方がないので、そのサイトへ行ってどこかにメルマガの配信停止の記述について書いてないか見にいったんですが、探せませんでした。

そのショップは様々な商品を売っている商社のショップだという事で、何気に見てみたら

チアシード

なんかを販売していました。チアシードって言ったら

チ・チ・チ・チア
チーアーペット

のチアじゃないですか?

しかもその種の定価が6800円、売価1980円(50g)

(適当につけた?)定価の値段にビックリですよ。種ですよ、種。しかも、チアペットで遊ぶ種…

…遊ぶ?いや…

調べたら例のテレビ番組で「これがダイエットにいい」と取り上げられていたらしい。恐るべし日本のテレビ!!今度はメキシコからチアの種がなくなり、チアペットが流通しなくなるかもしれん!!

ちょっと太っちょのうちのママンに送ったら喜ばれるのでしょうか。しかし、種、どこをどうみても口に入れるには勇気がいると思います(トカゲの目とか、数ミリの恐竜の卵とかそんな感じ)

というわけでウチに残っているチアシードは…前回黴びさせて失敗したので再びチアペットに挑戦したいと思います。画像はチアペットに付属されていたチアシードの袋。(参考価格:18g入り5ドル)


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/2703

コメント

へ~。面白いですね。しかも定価が結構高い!日本だと輸送代がかかるのかな?
前回はかばさんを育てていたのですね。にしても、かばからぼーぼー草が生えてくるってのも、奇妙な感じですね(^u^)
また経過を教えてください。

よもぎさん

チアの種、検索すると400gで9ドル〜10ドル程度みたいです。種が400gってすごい量ですよね。
日本の場合、テレビで人気とか、爆発的売れ行きとかいってかなりボッてるのでは…

カバのタケシに種を植え付け?てみました。
もう根っこが出てきてますよ。半日経過しただけなのに、早いです!

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)