« くすぐったがり野郎 | メイン | Paperhaus »

2006年05月10日

●四畳半

eejit.jpg缶バッジサイトの制作でかなりてんぱってます。

作ったバッジ、ほとんどあげてる(いや、正確には押し付けてる)んじゃないの?という感じですが、実は何個か売れてもいます。また、知り合いが癌撲滅の組織を運営していて、そこのバッジも作らせてもらえるかもしれません。ワーイ!

つい先日、母とスカイプで会話していました。
母はもちろん私が缶バッジを作っていることを知っていて、とんちゃん(ピーナッツ好きの兄)に話したそうです。

すると、兄は

「あぁ〜、昔よく四畳半でガチャンガチャンと缶バッジ作ってる人いたね」


ヌォイ!!

兄ちゃん、そりゃないぜよ…(笑)
いいのさいいのさ、楽しいんだから。

というわけで、今日もまたガチャンガチャンと一人寂しく缶バッジを作るのであります。いや、社長も手伝って(邪魔)くれるそうです。

画像のバッジは私の好きな「アホワード」のシリーズ。私の好きな映画「チキチキバンバン」風に仕上げてみました。moron, gobshite, eejit…いずれも「アホ」、「間抜け」…gobshiteはさらにおしゃべりで中身がない…という意味です。gobshite(ゴブシャイト)やeejit(イージット)はアメリカではなじみない単語かも?

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/2701

コメント

私、以前"ビタクラフト"好きでお邪魔しました者です。
私も缶バッジが好きで、集めが好きです。
ノラミニというクレイアニメの缶バッジ用のカバンを作ってしまいました。あは。
みぎぃさんの缶バッジも気になります!今後も楽しみにしています♪
ようやく、ブログも立ち上げましたので、お暇なときに遊びに来てください。

よもぎさん、お久しぶりです!

缶バッジ用のかばんを作ったんですか!
そりゃそのクレイアニメの缶バッジもうれし涙
ですよ。
ノラミニというのを初めて聞いたのですが、
野良猫ミニというものだとばかり思ってしまいました。(笑)

うさぎのクレイアニメだったんですね!!

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)