●背中の文字
6月11日の続き。お昼頃、カーディフからロンドンに到着。ホッとした。
さて、10日ぶりのロンドン。気温がものすっごく高くなっていました。確か、最初ロンドンに到着した時は、行き交う人々がロングコートを着ている位寒かったのに、この時はもう真夏の格好。10歳位の女の子なんか、背中から腰までが全面丸見えの水着みたいな服着て歩いてるし、地元民に聞いても「こんな暑いの珍しいよ」と言われる位カンカン照りで暑かったです。しかも、普段そこまで暑くならない為か、冷房のきいてない店ばかり。地下鉄もサウナみたいでした。
そして、ワールドカップが開幕してからのイングランド。益々赤と白(St.Georgeの旗の色)で町が飾られ、路面に出ているストールも赤と白、England一色!かなりの盛り上がりでした。
赤と白と言えば、カーディフのZARAで赤白ストライプのシャツを買いました。ストライプが好きなのです。ストライプやったぁ〜と思ってホテルに帰ってよくみたら、
背中にEnglandと銀のスパンコールで刺繍が入っていました…
日本も出場しているのに、日本人がEnglandって…。手持ちのシャツが洗えなかったので着ようと思ったけどこりゃ着れないよー。しかも自分、スパンコール好きじゃないし。
まさかZARAでもワールドカップを意識した商品があるとは思いもよらず…日本のZARAではJapanとスパンコールで刺繍してあるシャツが売っていたのでしょうか。(謎)
家で着ていると、スーさんから「なんか背中が変」…とこそっと言われ、何か視線を感じると思って振り返ると、スーさんが無言で私の背中を見ていたりします。一体なんなんですか、貴方はぁ〜!