« Tea for Two? | メイン | アイルランドの石 »

2006年06月27日

●Strawberry & Creme - Frappuccino

strawberryfrapp.jpg瓶入りのいちご牛乳があった。

スタバで。
でも、その時は他のを注文した後で気がついたのでそれは買いませんでした。一昨日やっと近所のスーパーで見つけて買ってみました。

懐かしいなぁ〜、いちご牛乳。

じゃなくって、ストロベリー&クリームのフラペチーノと呼ばないとダメなのか。ついでにフルーツ&クリームのフラペチーノも出してくれるといいな。そうです、フルーツ牛乳…(笑)

しかし最近日本ではこういう系統のものに「牛乳」という名前をつけてはいけないんですね?あくまでも、牛乳と名乗れるのは生乳100%のみという事で、「コーヒー牛乳」や「フルーツ牛乳」という名前はもう使ってはいけないらしい。

いや、しかし考えて欲しい。
いちご牛乳も、コーヒー牛乳も、フルーツ牛乳も…その名前じゃないとダメだし、そして瓶入りじゃないとダメなんだ。「牛乳」とついていたって良いではないか。

さて肝心の味の方…スタバのこの瓶入りシリーズは結構甘かったりするんですが、これはそんなに甘くないような感じがします(夕飯直後だから口がバカになってるかも)色は自分の記憶にある日本のいちご牛乳よりも濃いピンク色。

味といい、瓶入りといい(形状やデザインは違えど)…つまりそのこれは「いちご牛乳」と呼んでも良いだろう!!

シアトルに来て初めてアメリカの商品でありながら昔懐かしの「日本の味」に出会った。ちょっと感激。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/2751

コメント

 このピンク色にずーっと惹かれてました。だけど一本で売ってるとこがなくて、今だ挑戦できず。。。ちなみにHERSHEY'Sのストロベリィ・ミルクはなんかマ○かったです。

これっていつ頃から売ってたの??全然知らなかったから、見つけた時はちょっと感動しちゃった。やっぱりあの色にも惹かれました。(笑)

考えるとアメリカにもいちご牛乳的なものって結構あるんだよね。あと粉末のネスクイックのねずみ?の絵のついたやつにも、いちご味ってあったよね、確か…。あんまり美味しくないよね。

スタバのいちご牛乳は結構いい線行ってると思いますよ〜。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)