« さくらんぼ | メイン | シルクスクリーン »

2006年07月15日

●2K by Gingham

昨晩ライブを行い、今日は今日で友達バンドのライブに行って来ました。

今日日本は海の日という事で、Tシャツの話です。

去年、ロンドンのデザイン・ミュージアムをはじめ、ちょっと小洒落たお店でよく見かけたTシャツがあります。

ビートルズのメンバーの名前が一人一人書いてあるデザイン

しかも、値段が妙に高い。£35位。
ただ名前が書いてあるだけなんだけど、妙に気になって仕方がない。でも、よく考えたら私は別にビートルズファンじゃない。

今年もデザインミュージアムに行ったら、それと同じ種類っぽいTシャツのデザイン違いが何種類か販売されていました。デザインも取り立てて凝ってるわけじゃないけど…やはり何故か私を魅了。

去年渡英した際、欲しいと思った服を買わないで帰って後悔したので、結局今回は値段は目をつぶってそのブランドのTシャツを買う事にした。「旅先で欲しいと思ったものはさっさと買ってしまえ」である。買った直後に着てみて、テロテロした柔らかい肌触りや着丈や首まわり…etc、なかなかイイ!

しかし、しかし…シアトルに戻ってから袖口に2ミリ位の穴が開いてるのに気がついちゃったよ…(凹)

しかも、検索したらLAが本拠地のアメリカのブランド…。
2K by Gingham

さらに、このサイトでは値段が$35。アメリカ在住なのにアメリカの商品をイギリスで倍の値段出して不良品を買ってきた私って一体。

……結局穴の方は縫って埋めました。(笑)

次はアメリカ価格にて、ラモーンズのメンバー全員の名前が書いてあるデザインのものを買いたいです。(しかし、これと同じTシャツさえ見つかれば自分でスクリーンプリントで作って…随分安くできそう)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/2750

コメント

旅先の勢い任せの買い物。。。
おいらも。。。
よくやります。。。
なかなか学習できません。

よもぎさん

いやいや、旅行先では欲しい!と思った時に
買わないと後々後悔するんですよね。
だから勢い任せの買い物、正解だと思います…
が、商品は選んでという事でしょうなぁ…(泪)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)