« グレイフライヤーズ・ボビー | メイン | 2K by Gingham »

2006年07月14日

●さくらんぼ

cherry.jpgこの時期は果物がイイ!

先日のベリー類といい、またなんと言っても、さくらんぼの季節です!

その中でもレーニア種。色は日本のさくらんぼをちょっと濃くしたような色で大粒。私がアメリカに来る前にアメリカのさくらんぼとして想像していたのは所謂ビングチェリー、赤黒い例のさくらんぼです。しかし、味は断然レーニア種の方がジューシーで甘い!この時期は毎年、貝塚ならぬさくらんぼ塚ができそうな勢いで食べます。(笑)

レーニアという位だからレーニア山からワシントン州原産のさくらんぼなのか…どうかは知りません。

スーさんの会社の近くの路上、それも人があまり通らないような車がブンブン通る路上に毎年スタンドがでます。太っちょのおばちゃんがさくらんぼや他の果物を売っています。そのおばちゃんが売ってるさくらんぼが特にウマいのであります。

数週間前からそのおばちゃんは出没していたのですが、その時、通りがかりに屋台を見るとビング種ばかり。しかし、昨日スーさんが会社から戻ったら両手にそのおばちゃんの所で買ったさくらんぼと…桃!

この桃がまた滑稽な形をしています。平べったい円盤形。UFO桃です!これが日本の白桃に似た味の桃。黄桃はあまり好きではないので、UFO桃の季節になるとこれを好んで食べます。

というわけで、この季節のオススメ二種でした。

自分メモ:
cute overloadのこの画像にバカ受け。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/2763

コメント

お久しぶりにコメントします。
最近、夏ばてで、疲労と睡魔と闘う日々だったので、読み逃げしてました。すんません。

このさくらんぼおいしそうですね~。アメリカンチェリーっていったら、ドス赤黒いでっかいものを想像してしまうのですが、これはきれい♪
いま、日本もさくらんぼがおいしいですよ。まめぞうも大好きです。が、高価なので、頻回にはあげれないのですけどね。えへ。

画像大うけです!!!

よもぎさん

コメント、ありがとうございます!
私もブログは毎日更新せど、実の所、五月病みたいな気分で非常にだらけています…

日本のさくらんぼは色も形もキレイだし味も
いいでしょうね〜。こちらのさくらんぼは結構ワイルド
ですよ、傷があってもなんのそのです。

うちの社長は生の果物を食べてくれんのですよ。
美味しいのになぁ〜

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)